• 締切済み
  • 暇なときにでも

IEの履歴をhtml化してくれるツール

IEの履歴をhtml状ファイルにして保存し、リンク集としても使えるソフト "履歴IE5 for Windows 95/98"(製作者:翔宇宙さん)がどうしても動いてくれません。 作者の方にメールを出していますがどうも届いていないようで・・・ このソフトと同様の機能を持つソフトって他にないでしょうか? もしくはこのソフトを使えるようにできないものでしょうか? 自分のPCでは解凍して起動まではできるのですが実行すると「実行時エラー'76':パスが見つかりません。」という表示が出てしまいます。同梱してあるreadmeにVB6.0ランタイムライブラリが必要と書いてあるのでそれもインストールしています。 ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#420
noname#420

 とりあえず公開されているものはバージョンアップされ ているようですのでそれを試してみてはいかがですか。  ちなみに「実行時エラー'76':パスが見つかりません」は、アプリケーションで指定されたフォルダがどこにも見当たらなかったということです。  たぶん指定のIE履歴フォルダ(C:\windows\History)が見つからなかったのでしょう。このフォルダがこの場所にあるかチェックしてみるのもよいかもしれません。(たぶんあると思いますが)  他にも指定フォルダがあるかもしれませんので、やはり作者にメールをだすのが一番ですね。 http://www.netlaputa.ne.jp/~mozart/soft/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

12月にバージョンアップされたものも試したのですが・・・なんでだろう。。。 Historyはどこにも動かしてはいません。 どうも解凍して自動的に作成されるIE履歴のフォルダそのものが怪しいような・・・ 中身は実行ファイルとReademeの二つしかないのに最終的には5つものフォルダ構成になるのはちょっとヘンですよね。 パスが読めてないのかも。 英語版のをなんとか使ってみようかと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEで履歴エラー

    じいちゃん家のパソコンなんですが… ^_^;) Internet Explorerで履歴を見ようとすると、 『ファイル'hotmail.com@http//www.~以下略'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。』というエラーが出ます。 履歴を使ってサイトを見ようとすると、 上記のように、ことごとくURLの前にhotmail.com@という余計なものがくっついて、見ることができません。 じいちゃんに聞くと、「最近hotmailのメールアドレスをとったんじゃが…それから調子悪いぜよ」とのこと。 たしかwindows98でIE5だと思うのですが… どうかよろしくお願いいたします。

  • IEの履歴削除について

    家庭向けでは解決できないので相談させてください IEの履歴ボタンを押して検索を押すと出てくる「検索する文字列」で文字を入力すると出てくる履歴を消したいのです。右クリックでほとんどの履歴は消えるのですが、ある履歴だけがどうしても消えず、履歴のクリアやオートコンプリートを実行してもどうしても検索されて履歴がきえないのでマイクロソフトが紹介している方法(セーフモードで何度も再起動させインターネットオプションで履歴のクリア)試みてもどうしても消えなくて困っています 過去のQ&Aを試しましたがだめでした どうすればいいか教えて下さい

  • VB6ランタイムって

    あるソフトをインストールしました、実行するとVB6ランタイム を、とでます。ベクターで検索するも、なにがVB6ランタイムか わかりません。なにを、DLすればいいのでしょうか?

  • VB4.0にて作成したソフトの配布

    VB4.0(32ビット版)にてソフトを開発しました。 フリーソフトとして配布しようと思います。 インストーラ(EXEとReadMeとKernel32.DLL,Version.DLL)を作成し、知人のPC(Win2000)にインストールしようと したら「VB40032.DLLが見つかりませんでした。」と表示され、インストーラも起動できなかったそうです。 VB6.0のランタイムを入れてもだめだったそうです。 やはり、VB4.0(32ビット版)のランタイムが必要なのでしょうか?ご教授願います。

  • 「履歴」がリンクしない。

    インターネットエクスプローラー6.0を使っています。 履歴ボタンで昨日今日いったサイトを表示させてもう一度そのサイトを見ようとしても 「ファイルsubdomain@http://www.doucharakouchara.ne.jp/~・・・ (またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が 正しいか必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか、確認してください」 と出てしまいリンクできません。 すべての履歴にあるものがそうなってしまいます。 また履歴に表示されるサイト名のとなりにアイコンが出ますがすべてウィンドウズのロゴです。 確か3日前まではリンクもできたし、アイコンもこんなんじゃなかったような気がします。 何かやってしまいましたか、私? どうすれば履歴からサイトに飛べるようになるんでしょう?

  • IEのインストールができません。助けてください!

    最近InternetExplorerの使用中に広告などが勝手に表示されうんざりしていたので、ウィルス対策やスパイウェア対策用のソフトを使用しましたが、それでもまだ調子が良くなかったためIEの再インストールをしようと思い、IEを削除した後にie6setup.exeをダウンロードし、再インストールを試みましたが、下記のエラーメッセージが出て実行できません。 タイトルバー・・・ie6wzd.exe - エントリポイントが見つかりません 内容・・・プロシージャエントリポイントInternetGetConnectedStateがダイナミックリンクライブラリ wininet.dllから見つかりませんでした。 何とかしてIEをインストールしたいです。お知恵を貸して頂けませんか?宜しくお願いします。

  • プログラム作成ソフトは何をダウンロ-ドすれば良いのですか

    最近プログラム作成に興味を持ち、それようのアプリケ-ションソフトを入手しょうと思いVisual Basic6.0をダウンロ-ドしようとしたら(1)必要最低限VB6.0ランタイム(2)VB6.0service Pack5 Runtime set(3)Visual Basic6.0 SP5ランタイムライブラリ-の3つのソフトがありましたが、どれをダウンロ-ドしたらいいのでしょうか教えて下さい。

  • VB6ランタイム

    最近インストールしたフリーソフトには、 TABCTL32.OCX・MSCOMCTL.OCX というファイルも同梱されており 一緒にインストールされます。 場所は、C:\WINDOWS\system32です。 TABCTL32.OCX・MSCOMCTL.OCX は、VB6ランタイムのファイルですが、 バージョンを調べるとかなり古いものでした。 VB6ランタイムは、過去のバージョンも含め脆弱性はありませんか。 よろしくお願いします。

  • Visual Auction について

    お尋ねします。 個人出品のヤフーオークションからIDをそのままにしてストアに切り替えました。出品しようとしたところ、出品方法もいままでと違うという事に初めて気がつきました。そこで色々と調べて、どうせなら、他のソフトを使ってみようと思い、Visual Auction のフリー版をインストールしてみました。 ところが「実行時エラー339」と出て何も出来ません。マニュアルに「ランタイムライブラリはインストールしましたか」と出ており、また「動作にはVB6SP5以上のランタイム等が必要です」とも出ております。このランタイムライブラリとはなんでしょうか?どのようにインストールしたらよいのでしょうか?OSはWIN XPです。またこの「Visual Auction」の分かりやすい使用方法記載の本など、発売されているのでしょうか?どうか宜しくお願い申し上げます。

  • IE5.01の右クリック拡張機能について

    いままで、IE5の右クリック拡張機能(レジストリのIE Menu-Ext追記で使える部分) が使えていて、VB6ランタイムサービスパック3を入れたら? 使えなくなってしまいました。 IE5の修復を実行してみた所 vbscript.dllのDLLRegisterServerを呼び出し中にエラーが発生しました(HRESULT=80004005) jscript.dllのDLLRegisterServerを呼び出し中にエラーが発生しました(HRESULT=80004005) セットアップを実行してコンポーネントを再インストールして下さい。 と出て、IE5を再インストールしてみましたが変わらずエラーが出てしまいます。 DLLレジスターサーバーというのが具体的にどこの事を言っているのか判らないので 対処に困っています。