• ベストアンサー

Amazonのマーケットプレイスで・・・

cielo_7483の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私がいつも発送するときは、 ・プチプチに包んでから封筒(フツウに文房具屋で売っているような封筒です。A4サイズぐらい)に入れる ・もしくはビニール袋に入れた上でクッション付封筒(安く売っている店で購入)にいれる のどちらかです。 購入したときは、ビニールに包んだうえで封筒に入れて送ってくださる方が多いです。 私は個人的にクレームが来たら嫌なので、プチプチに包んでいますが、冊子小包の場合は封筒のはしっこを開封しておかなければならないので、雨が降ったときのことを考えて、とりあえず最低限ビニールで包んでから封筒に入れたほうがいいと思います。

sizuka2621
質問者

お礼

ありがとうございます。クッション付封筒が売られているんですね。参考になりました!