• 締切済み

IEのランタイムエラーについて

IEを立ち上げようとすると(ショートカット) Runtime Error!とでて IEが立ち上がらなくなりました。 詳細はProgram:C:¥Program Files¥Internet Explorer¥ iexplore exe   this application has requested the runtime to terminate it in an unusual way. please contact the application`s support team for more information.とでます これはなにを意味しているのでしょうか? スキャンディスクかけてもだめで復元をやってみたのですが最初はアクセスできるのですがしばらくすると このエラーがでてアクセスできません 教えてください。 いまはタブブラウザーからアクセスしていますが IEも必要なので不便を感じています ちなみにIEは6です。OSはXPです

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

SP2でないなら、IEの再インストールが可能だと思います。 ↓こちらの手順を実行し、システム ファイル チェッカーが使えない場合は、レジストリの変更→IEをダウンロード→IEの再インストールをしてみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002

tomato135p
質問者

お礼

システムチェッカー試してみたのですが XPプレフェッショナルのCDを要求され 私のはHOMEなのでだめでした。 再インストできるそうですが・・レジストリを 変更しないといけないみたいですね。かなり 気が重いです。もう一度システムの復元作業をしてみてしばらく様子みてみます。98の時よりややこしくなりましたね。。あのときはIEの修正もボタン一つでできたのですが・・

• thanks39
回答No.1

XPのセットアップCDはお持ちですか? 持っているならセットアップCDをドライブに挿入し、 スタート→ファイル名を指定して実行→sfc /scannow→OK をして、システムファイルが変更されてないか確認してみてください。 それと、XPはSP2でしょうか?

tomato135p
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私のPCはメーカのものなのですが XPバージョンアップ用のCDしかありません。 バージョンアップ用のものでもOKでしょうか? XPはSP2ではありません