• ベストアンサー

クイックタイムのインストールできません

初めて質問するものです。 よろしくお願いいたします。 質問内容としては題名の通りです。 iTuneのインストールで同時にクイックタイムもインストールされるようですが、クイックタイムのインストールのところで何時間待っても完了しません。 そこでクイックタイムだけインストールしようと思ってアップルのHPからインストーラーをダウンロードしてやろうとしたら、これまた途中で止まってしまうような感じの状態が続きます。 ほかにプログラムを実行してるわけでもなく、スクリーンセーバーにもならないようにしてもできません。どうすればよいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

元々QuickTime Playerが入っていませんでしたか? 入っていたのであれば、その様な現象が起きる場合があります。 まずタスクバーの通知領域(画面右下)にあるアイコンを右クリックし 『終了』のあるものは全て終了させて下さい。 ※以前もiTunesが入っていたと仮定しての回答です。 (iTunesの[iTunes Music]フォルダの場所がわかっていれば一応バックアップを取っておいて下さい。) ↑ここに今までの曲が入っています。 [スタート]→すべてのプログラム→QuickTime→QuickTime アンインストールをクリックして まず“QuickTime Player”をアンインストールして下さい。 途中で1度警告がでるかもしれませんが、全てをアンインストールできる形の方でお願い致します。 QuickTimeのアンインストールが無事完了してから ↓ つぎに“iTunes”をアンインストールして下さい。 (“修復”ではなく“削除”の方です。) 使用しないプログラムを削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881867 iTunesのアンインストールが無事完了してから ↓ マイコンピュータをダブルクリック[ツール]→[フォルダオプション] [表示]タブ→詳細設定 “(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『C:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。 ↓ ここで再起動 ↓ Windows Installer CleanUp ユーティリティ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301 このページをよく読んでから “Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ”をクリック ダウンロードしてインストール 立ち上げたら、『QuickTime』『iTunes』『iPod』があれば選択して削除して下さい。 ↓ 再起動 ↓ iTunes5(バージョン5.0.1) http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ここから、ダウンロード→インストール

saibai
質問者

お礼

おかげさまで上手くインストールしなおすことができました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイックタイムの新しいバージョンがインストールできなくなりました。

    こんにちわ、早速質問なのですがクイックタイムをアンインストールし、再インストールしようと思ったら「このウインドウズパッケジージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。~」と出てしまいます。 ちなみに旧バージョンだとインストールはできます。OSはXPです。 クイックタイムが使えないとituneも使えないので大変困っております。どうかご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • Quick Timeがアンインストール出来ません。

    Quick Timeがアンインストール出来ません。 以前(09年7月)にWinDVD 8 GOLDをインストールした際に同時にQuik TimeのVer.7.1.3.100がインストールされました。最近になりAppleからアップデートn通知が再々自動的には入り、ダウンロードインストールをするのですが、何時も失敗ばかり、アップルの指示に従い手動でインストールするもやはり駄目、友人がそれなら、一度、Quick Timeをアンインストールして、Appleのサイトから新しい Quick TimeのVer.7.66.710やiTune Ver.9.11.12をダウンロードインストールすれば良いと言われたので、連休中に前のQuick Timeをアンイストールしようと、スタートプログラムからQuick Timeのアンインストールを実行しましたが、エラーコード2738が出て失敗、其の上、Quick Timeは起動しても同じエラーコードが出て、実行出来なくなりました。只、エクスプローラーでPhotoshopのPSDファイルを見る際にはQuickTimeのPicture Viewerが働き、画像が見られますが、スタートプログラムからはPicture Viewerを起動出来ません, 其処でWin DVDとの何かの連携でQuick Timeがアンイストール不能になったのかと、WinDVDもアンインストールして見ましたが、Win DVDはアンインストールされましたが、Quick Timeは依然、プログラムの追加と変更の表示やスタートプログラムに残ったままで、其の癖、スタートプラグらからは実行不能。プログラムの追加と変更からアンイストールしても、すべてでエラーコード2738が出て、不能です。解決方法をご存じの方、お教え下さい。

  • ituneとquick timeがインストールできません

    ituneとquick timeをインストールが一日たってもインストール完了しないので一回閉じてしまったのですが、そうしたらインストールが再開できなくなってしまいました。アップルソフトウェアアップロードのダウンロードされた更新のフォルダを開くを選択して出てきたファイルがどれもインストールできなくなってしまいました。 コントロールパネルからアップル関係のソフトをアンインストールしようとしてみてもインストールが終わってないファイルがあるとか説明が出てしまってアンインストールすら出来なくなってしまいました。どうやったら解決できるでしょうか?

  • Quick Timeについて

     長くなるのですがお許し下さい。たった今友人より携帯に電話がかかってきて聞かれた事なのですが、私一人では解決できなかったので皆さんお願いします。 状態としては、友人はそのまた友人からCDメディアを借りたらしいのです。そしてそのCDを再生しようとしたところ、「Ouick Time3.0以上をインストールして下さい」といった内容のメッセージが出たそうです。そのためAppleのHPでQuick Timeをインストールする作業を行ったところ、「現在、Quick Timeインストーラをダウンロードしています。…云々」というメッセージが出たあとにQuick Time Installation Check」のページが出て「今すぐダウンロードしますか?」のメッセージが表示されたところまではよかったそうなのですが、そのあと「残り50分」と表示されたのをキャンセルしてしまったそうなのです。その後私の誘導でもう一度インストールしようとしたのですが今度は「残り50分」といった表示も出ません。  それなのでインストール完了したものと思って再度CD再生を試みたものの、再度「Ouick Time3.0以上をインストールして下さい」となってしまったそうです。そこで質問なのですが、これはインストールがうまくできていないのでしょうか。また、そのCDを再生させるにはどうしたらよいのでしょうか。誠に恐縮ですができるだけ早く回答をお願いします。では

  • quick time が削除もインストールもできません

    Quick Time が機能しないので(HQの動画をダウンロードしようとしたらQuick time が入っていないから出来ませんと出たのです)、私のPCにはQuick time はインストールされているのにおかしいなと思いましたが、とにかくQuick time を一旦削除してから新たに再インストールしようと「プログラムの追加と削除」を見ますとアイコンがありましたので削除を押しますと途中までプロセスは進むのですが、「このパッケージをインストールするときに、予期しないエラーが検出されました。このパッケージは問題がある可能性があります。エラーコードは2738です。」と出て中断してしまいます。 今度は修復キーを押しても、同じように中断しエラーコード2738と出ます。 Apple software update と言うのが私のPC のプログラムにありましたので、それを使うとQuick time のダウンロードが始まるのですが、やはりインストールの段階でエラーになり進みません。 つまり修復、削除そして再インストールもいずれも出来ません。 やはり現在の壊れたソフト?を先ず削除すべきかと考えますが、それも出来ず 何か解決法はございませんでしょうか。 どうか宜しくご指導ください。

  • Quick Timeがインストールできません。

    アップルサイトから Quick Time 7をダウンロードしまし たが、2000/XP用でインストール出来ません。  Meで使用出来るバージョンをダウンロード出来ますか。  宜しくお願いします。

  • Quick Time インストールできません。

    PC初心者です。 firefoxであるページを見ていたところ、このページを見るにはプラグインが必要と でてきました。 指示に従いQuick Timeをインストールしようとしたのですが、 インストールできません。 その後、何回かhttp://www.apple.com/quicktime/download/のページに行き ダウンロードしようとしたのですが --------------------------------------------------------------------- 次のファイルを開こうとしています Quick TimeInstaller.exe ファイルの種類:Binary File(37.7MB) ファイルの場所:http://appldnld.apple.com このファイルを保存しますか? ---------------------------------------------------------------------- と出てきたので、ファイルを保存とすると、いつもならfirefoxのダウンロードマネージャーが起動するのにしません。 それなのに、アップルのページでは 「ダウンロードありがとうございました。」と出ています。 どういう事なのかわかりません。 どこかにダウンロードされたのでしょうか? 一応スタートからQuick Timeで検索しても見当たりません。 調べて、http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP のページに従いiTunesをアンインストールしようとしているところなのですが、 自分のケースにはたしてこのやり方があっているのか 不安です。 どなたかQuick Timeのインストール方法、この問題についての回答をご説明下さる方 おりましたら是非お願いいたします。 Windows7 , 64ビット です。 情報が少なすぎて申し訳ございせん。 宜しくお願い致します。

  • クイックタイムのインストール方法

    Windows XPです。 不要なソフトをアンインストールしようと思い、クイックタイムを削除してしまいました。 その後ipodを充電しようとすると、「クイックタイムがありません。ituneをアンインストールした後にクイックタイムを再インストールして下さい」、と出ました。 クイックタイムはどうやったらインストールできるのでしょうか。 また、ituneをアンインストールすると、ipodの情報(入っていた曲など)も削除されてしまうのですか?

  • クイックタイムのインストールができない

    WINDOWS-XPにNorton internet security 2005を入れています。クイックタイムをダウンロードしてインストールしようとしたところ、「Apple Public Server(Japan)と接続できませんでした」とメッセージが出てどうしてもインストールできません。別のPCでウイルスバスター2004のものは、簡単にはいりました。どうしたらいいでしょうか?

  • QUICK TIME PRO(Win)のインストールについて

    QUICK TIME PROの質問です。 QUICK TIME PROを購入し使いたいのですが、 1ヵ月後OSをリカバリしなければいけないため、 再インストールが必要です。 QUICK TIME PROを購入の際 インストールプログラムは どのように管理されているのでしょうか。 インストールプログラム自体を ダウンロードして再度利用できるのでしょうか。 お答えをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう