• ベストアンサー

GIFアニメ

GIFアニメーションを制作、編集できるフリーウェアで コマを次のものに変えると、前のコマの残像が残り、 特殊効果(網賭けなど)ができたりするパラパラ漫画のようなものを作れるフリーウェアありませんか? また、お気に入りのフリーウェアあったら教えてください。 わかりにくくなったので簡単にまとめます。 絶対:前のコマの残像が残る。    特殊効果が使える    フリーウェア    WEBページで公開できるもの 補足:WEBページで公開できれば拡張子がgif出なくても結構です。 良回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

「GIMP」で出来ますが、面倒です。 それでもやりたいなら、 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html から「GTK+ 2」と「The Gimp」を両方DLしてインストールしてください。 複数レイヤの画像を作ってGIF保存を選ぶとアニメGIFができます。レイヤ名を「~(100ms)」のようにすると時間設定も出来ます。 自動で残像を残してはくれないので自分で工夫してください。例えばレイヤを複製して半透明で重ねてから結合する。

X0Xyuki
質問者

お礼

使いにくかったです^^; 返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1
参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/giam.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se338802.html
X0Xyuki
質問者

お礼

ベクターや窓の杜は既にチェック済みです。すみません。