• ベストアンサー

シャンプー・リンス・トリートメントについて

皆さんのおすすめのシャンプーを教えて下さいヽ(A`*)ノ よかったら、髪質なども教えてくださるとうれしいです★ 最近ゎどんどんシャンプーが出てくるので、どれを買っていいか迷います。 皆さんの経験談などを聞かせて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapiko
回答No.3

ここ最近はフィーノのしっとりタイプを愛用しています。 まず、香りが上品で大好きです。ほんとにしっとりサラサラな手触りに仕上がってくれます。 ラックス、ヴィダルサスーン、パンテーン、モッズ、アジエンスなど、いろんなシャンプーを試しましたが、私の髪にはフィーノが1番合っているようで、リピしています。 ちなみに私の髪質は、ねこ毛で縮毛矯正のストレートロングです。

yue_175
質問者

お礼

フィーノは使ったことないですねぇ しっとりサラサラゎ惹かれますね(ノ∀`*)w 髪質が私とそっくりですねぇ☆ 試してみようかなヽ(A`*)ノ 回答ありがとうございました♪ 参考にさせていただきます

その他の回答 (6)

回答No.7

今は、フィーノのしっとりタイプを愛用中です。 ちょっと前の暑いときは、シーブリーズとフィーノのさらさらタイプを交代で使っていました。 もっともっと寒くなったら、ダブかアジエンスに変更です。 トリートメントは使っていません。 髪質は少し太めのストレートで、パーマ・染髪はなしです。 美容師さんいわく、全くといっていいほど傷みは無いそうです。

yue_175
質問者

お礼

フィーノは使ったことないですねぇ(*´Д`*) すごいですね!色々使ってるんですねぇw 傷みがないなんてうらやましいです(´;Д;`) 回答ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます

• 04030403
回答No.6

私は「ルベルコスメティックス」ってメーカーのを一式使用しています。 シャンプー→「ポポバ」 リンス→「ウィートプロテイン」 トリートメント→「・・・・・」 毎日欠かさず「シャンプー→トリートメント→リンス」しています。 髪質は細めでパサつくタイプ。カラーリングやパーマでとっても傷んで、切れ毛が大量です。 洗いあがりは纏まりませんが、朝起きたらすっかり纏まって しっとりサラサラになっていますよ~! 美容室での販売がほとんどですが、ヤフオクで低額で販売していますよ! 是非お試しアレ☆☆

yue_175
質問者

お礼

ルベルコスメティックスですか! これまた初めて聞きました(ノ∀`*) すごいですね。シャンプー・トリートメント・リンスの3つもするんですか? 私もカラーリングとパーマで枝毛がすごいですΣ(´д`) 朝起きたら纏まっているのゎいいですねぇww ヤフオクにもあるんですか? いい情報ありがとうございます★ 参考にさせてもらいます

回答No.5

エルセーブの赤いボトル、カラー用シャンプーリンス もうすぐつかいきるけど使い心地がよいです。 トリートメントはマシェリの丸い入れ物のやつ がおすすめです!ホットタオルとかで 時間をおくとすごいさらさらになりますよ! ストレートロング 太い髪質で結構痛んでる髪です。

yue_175
質問者

お礼

エルセーブですか!初めて聞きました(ノ∀`*) 使ったことないですねぇw 皆さん結構マシェリ派が多いですね★ 髪質がバラバラですがほとんどの方に効果があるみたいですねぇヽ(A`*)ノ 回答どうもありがとうございます 参考にさせてもらいます♪

回答No.4

最近はアジエンスを使っています。 CMのチャン・ツィイーのようなアジアンビューティーではないですが、髪がまとまってさらさらになります。 髪質は多くて太くて硬くて、カラーも縮毛矯正もしてるロングヘアーなんですが、私には合っているみたいです。 パンテーン、マシェリ、ハーバルエッセンスなどを前に使っていましたが、これらは香りが好きです♪ 最近はシャンプーも色々ですよね。私も新しくなったピンクのマシェリを試してみたいなぁ。マシェリを使っていると、恋する乙女な気分になります♪

yue_175
質問者

お礼

アジエンスも一時期使ってましたねぇヽ(A`*)ノ 結構よかったです☆ 香りがすごいいいですね(ノ∀`*) ピンクのマシェリゎ試してみたいですょねw 回答ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます

• nia-happy
回答No.2

資生堂のマシェリをここ何年か使っています。 髪質は何となくストレート(ややうねりあり)で、結構多いし、太い髪です。 香りがすごくよくて、シャンプーのあと気持ちいいです。 何より、すごく髪がさらさらになる! マシェリにしてから、まとまりがよくなったし、指どおりもいいです。 最近CMしているピンクのマシェリを今度は試そうと思っています。 今までのきいろ&オレンジのマシェリよりつるつる&つやつやになるといいなぁ。

yue_175
質問者

お礼

マシェリの臭いゎいいですねぇ(ノ∀`*) 髪の毛サラサラになるんですか!? いいですねぇ♪ ピンクのマシェリゎすごそうですねw あれゎ私も買おうか迷ってますw 回答ありがとうございました☆ 参考にさせていただきます

noname#12952
noname#12952
回答No.1

【シャンプー】モッズヘアー 【トリートメント】モッズヘアー です^^でも朝シャンなので、最近は2シャンのみです^^;きっと痛んでます笑。 今まで、 ・ダヴ ・リンスインワン ・ラックス 等を使ってきましたが、モッズヘアーが一番合っているように思います。ラックスと迷ったのですが、モッズの方が学生らしい??という訳の分かんない直感です笑。ダヴは、私にはしっとりし過ぎちゃって続けることは出来ませんでた。髪質は、普通ですね。でも、風邪などで1日置きとかになってしまうと少しベトついてしまいます。 トリートメントをやっていれば十分だから、リンスはやらなくて良い、と美容師が言っていました。色々やり過ぎるのも良くないそうです^^;すすぎ残しとかあったら台無しですしね。

yue_175
質問者

お礼

モッズですかぁヽ(A`*)ノ モッズの方が学生らしいんですか(ノ∀`*)笑 トリートメントをやっていたらリンスはやらなくていいんですか!?Σ(´д`)・・初耳w・・ トリートメントとかはどれくらい流せばいいのかよく分かりません。 回答ありがとうございました★ 参考にさせていただきます