• ベストアンサー

ワードで1ページに収めたいのですが…

ワードで図や文が入った内容をどうしても1ページに収めたいのですが、図を小さくしたり、文のフォントサイズを変えたりする以外には方法はないのでしょうか?

• aiko3
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nia-happy
回答No.3

余白を狭める・・・ 「ファイル」→「ページ設定」→「余白」上下左右の数字を小さくします。 フォントを下げる・・・ Cntrl+A、もしくは「編集」→「すべて選択」で全体を選択します(反転します)。 ツールバーにフォントサイズが出ていれば、そこの数字を小さくします。なければ、「書式」→「フォント」で数字を小さくしてください。 また、フォントの種類によっても、1行に入る文字数が変わります。例えば、MSPゴシックと、MSゴシックであれば、Pゴシックの方がたくさん入ります。 行間を狭める・・・ 上記と同じようにして、すべてを選択します。「書式」→「段落」で「行間」を変えます。 できるだけ狭くしたいなら、「固定値」を選んで、数字を小さくすると狭くなります。

aiko3
質問者

お礼

nia-happyさんの回答の通りに変更してみたところ、無事1ページ内に収まりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• g_002
回答No.2

印刷プレビュー画面で、1ページ分圧縮、じゃだめでしょうか?

aiko3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

aiko3
質問者

補足

1ページ分圧縮というのはどうやったらいいんですか?

• nia-happy
回答No.1

私なら、まず余白を狭くします。 ダメならフォントを下げて、行間を狭める。 1ページに入る行数をいじってもたくさん入るようになりますよ~

aiko3
質問者

補足

フォントを下げて、行間を狭めるというのはどうやったらいいんですか?