• ベストアンサー

sim解除品の国内使用

pochi-eの回答

• ベストアンサー
  • pochi-e
回答No.1

電話機はW-CDMA対応機種と仮定します。 ネットワークはVodafoneかNTTドコモ。 海外のプリペSIMをお持ちでしたら、 ローミングで使用可能な場合もありますが、 通話料がべらぼーに高価ですのでおすすめしません。 VodaもドコモもプリペイドSIMは出してなかったように記憶してますので FOMAかVoda3Gを適当なプランの期間縛りなしで契約して、 日本を離れるときに解約か契約休止をするのがよろしいかと。

rrnp
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございました!なるほど、やっぱりボーダフォンかドコモなんですね。