• ベストアンサー

もし余命宣告されたら・・・。

kenkenpapaの回答

回答No.3

これは、私だったらこうして欲しいを仮定しての回答です。 まず余命を教えて欲しい。 自分の命ですから、隠されたまましたい事も出来ずにある日突然死んでしまうのは嫌です。(動けなくなってから知らされるのは、もっと嫌) そして余命があと僅かと知らされたら。 経済的に許す限りいろんな物を見て、色んな所に行きたいですね。 子供なんか学校を休ませて、一緒にキャンプしながら時間の許す限り彼方此方行って、伝えられる事をすべて伝えたいですね。 そして自分の死ぬところをきちんと見せたいです。(もちろん変な意味ではないです) やべー。 想像してたら泣きそうだ。 お母様をお大事に。

yukimana
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 そうですね・・・私が余命僅かだとしたら、きっとkenkenpapaさんと同じ事を考えると思います。 何が心残りかと言ったら、やはり一番は子供の事ですよね。 ただ母の場合は、子供(姉と私)はもうちゃんと家庭を作っているので、 そういった心残りはないと思います。 自分でも「もうやりたいことやって、たくさん遊ばせてもらったから、いつ死んでも悔いはない」 と言っていました。