• 締切済み

マックで使えるプレゼン用ソフト

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

AppleworksはPowerPointのファイルを扱うこと(読み込むこと)は出来ません。 「ThinkFree Office」という物もあります。 機能的にはPowerPoint にひけは取らないと思いますしなんと入ってもPowerPointのファイルと互換性があります。 そして結構安いですよ(3千円以下) http://thinkfree.inforce.co.jp/products/ 秋場館あたりで2680円で売っていました。 http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=008&mode=1 取りあるバージョンを http://www.thinkfree.co.jp/ からダウンロードすることも出来ますので一度使ってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100365
noname#3200
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 結局仕事の内容は動画の編集ということになりました。 ちょっと手におえないので外注にだすことになりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼン用ソフトウェア

    PowerPointのような、プロジェクタを利用したプレゼンで使う資料を作るソフトウェアを探しています。あまり使わないのにPowerPointを買うのは高すぎるので、安い製品を探しています。 機能的には、文字と簡単な絵がパラパラと表示できれば十分です。サウンドは必要ありません。編集機能も多くは望んでいません。多少、エディタでゴリゴリ編集するぐらいのことは覚悟しています。 OSはWin系で動くものを探しています。 どなたか、良いソフトを知りませんか?

  • MacとWinのpptのデータの互換性について

    MacとWinのPowerPointのデータの互換性について教えてください。 私はMacとユーザーなのです。Windowsについてほとんどわかりません。 よく、プレゼンでPowerPointを使用するのですが、会場にはWindowsパソコンしか無く、 いつも自分のMacBookを持参しなければ成りません。 WindowsのPowerPointにはいろいろなバージョンがあるとも聞いています。 私が使用しているのは2008Mac版です。 よろしくお願いいたします。

  • 完全互換のソフトを教えて下さい。

     私はMacクリークなのでWinのことはさっぱりわかりません。そこで教えて頂きたいのですが、私はある仕事のためにWinデータも扱わないといけません。主にMS Word,Excel,PowerPointが対象になりそうです。Mac版MS Officeを買えば対応できるのですが、できるなら現在持ってるMacソフトで済ませたい(これ以上ソフトが増えるとお金も続きません)と考えています。  wordはEG word(現7.0)で完全互換なのは雑誌で知りました。あとはExcel,PowerPointです。それ以外に私が持っているのはApple Works6,FileMaker3.0です。Winのデータがそのまま移植できないとだめなので、Mac,Win両方の知識のある方、これらの完全互換可能なソフトやバージョンを教えて戴けませんか?それによりVer.UPも視野に入れています。  尚、私はOS9.2を使います。Winは顧客が様々なので、95からMeまで色々あると思います。XPはまだないと考えてますが、先のことも考慮しておきたいので、対応できるものがあるんでしたら教えて下さい。可能な限りあるものを有効に使いたいので、何卒ご教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 言葉のみのプレゼンについて

    現在、研修中の会社員(女)です。 研修で何回かプレゼン授業があります。 そのプレゼンではpowerpointなどのソフトは使わず、 ”言葉だけ”のプレゼンなのですが、 なかなか自分自身、手応えのあるプレゼン発表が出来ません。 実際に研修のプレゼン内容は、 グループ(5人ほど)に分かれ、一つのテーマについて論議し、 その結果を代表者1名が発表するというものです。 ※持ち時間は10~20分 言葉のみのプレゼンについて、 ・何か良いプレゼン方法 ・参考になる書籍 ・参考になるサイト 上記で、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。 長文になってしまい、申し訳ありません。

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • パワーポイントの互換ソフト

    無料のパワーポイントの互換ソフトを探しています。 PowerPointが有名だと思うのですが、このソフトの難点はありますか? 仕事でパワーポイントが必要なのですが、高いので買えません。 プレゼン用のパソコンには正規のパワーポイントが入っているので、そのパソコンで開けるようにファイルを作りたいのですが・・・ プレゼンの日までそのパソコンを触ることができないで、読み込みの確認ができません。 できるだけ誤差の少ないフリーソフトを教えてください。 誤差が出るとしたら、どれくらいですか? 詳しく教えてください。

  • Macの定番ソフトって何ですか?

    WinからMacへ乗り換えました。 そこで教えていただきたいのですが、Winのように、Macの定番ソフトって何ですか? Winなら「窓の手」が便利とか、そういうレベルのものでもいいので、教えてください。 希望としましては、 1.Microsoft Office(Word、Excelなど)と互換のあるフリーソフトはありませんか? →Winでの「Open Office」みたいな。 2.PDFを閲覧するのに、素早く開けるフリーソフトはありませんか? →Winでの「Foxit Reader」みたいな。 3.使い勝手のいいテキストエディタ、フリーソフトはありませんか? →Winでの「TeraPad」みたいな。 4.システムの快適化・高速化をするようなフリーソフトはありませんか? →Winでのレジストリソフト「ccleaner」「EasyClean」みたいな。 →Winでのデフラグソフト「diskdefrag」みたいな。 5.Macで欠かせないソフトって、なんですか? →Winでのデフラグソフト「Lhaplus」みたいな。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacDraw 並みのWINソフトはありますか?

    Mac/WinXP の両方を使われている方におうかがいします。 MacDraw や AppleWorks の描画機能と同等の機能をもつ WIN用のグラフィックエディタを探しています。 複数レイヤを使った単純な線引きや切り貼りの作業を WinXP上でする必要があり、 Pixia, LitePaint, PictBear など色々試したのですが、 いずれもインターフェースが Mac 水準に比べ格段に劣るため、 作業効率が著しく悪くて困っています。 Windows 用の AppleWorks が出ていたことを思い出したのですが、 apple.com/appleworks/ のサイトで 6.2.2 updater は入手できても ソフト本体はどこにも見当たりません。 Apple Japan では記載さえ見当たりませんでした。 オークションにも出されていないようです。 そこで、 1.何かお勧めのWIN用描画ソフト(レイヤ機能つき)はありますか。 とても単純な作業に使うので illustrator のような大型、高額なものは希望しません。 2.Windows 用の AppleWorks はどこかで入手可能でしょうか。 それは XP で作動するでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • WindwsでDTPソフトは何を使ってますか?

    WindwsでDTPをされている方はどの様なソフトを使用しているのでしょうか? 使用しているフォントは何を使っていますか?特に欧文フォント。 私は、昔からMacをメインで使用していますからWindwsでのDTPの事はあまり知りません。データ入稿もした事ありません。 一応、Windws用のソフトは持っています。 ・QuarkXPress(Macではよく使います) ・InDesign CS(Macではあまり使いません) ・Illustrator CS/10(Macではよく使います) ・Photoshop CS(Macではよく使います) ・フォントは  和文はモリサワのOpenTrueTypeは揃っています。  欧文フォントは、よく解りません。 Windwsでは、もっぱらWebの発信・回覧とかPowerPointでの制作が多いです。たまにIllustratorのデータをMac用に変換するくらいです。今後WindwsとのDTPも必要性が出て来るかもしれません。 欧文フォントについては、ほとんどわかりません。Macのフォントと互換性はあるのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにMac環境はOs9で使用しています。OsXに何時でも切り替えられますがクライアントの関係上そうなっています。

  • 二次元を三次元にするソフトは?

    普段、WinでAutoCAD LT を使って図面を作成しています。 すでにあるデータをベースに、 「後は高さと色と光源の位置さえ指定すれば立体になる」 などというソフトはないものでしょうか。 LTがない「AutoCAD」なら3Dにできる…ことは 知識として知っていますが、 なにぶんにもソフトが高いので、もう少し 安くて簡単に使えるものがないかと探しています。 用途は、 ・建築(内装)業でのプレゼン ・クライアントの前でPCを使うことはないので、  歩いて入るような感覚…などの機能は不要 条件は ・Winで動くこと ・AutoCAD LTのデータを流用できるソフト ・素材の質感は多少犠牲にしてもよい  (CG屋ではないので、高品質のものは求めない) ・安いに越したことはないが  シェアウェアでもフリーウェアでもOK ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。