• 締切済み

MacとWinのpptのデータの互換性について

MacとWinのPowerPointのデータの互換性について教えてください。 私はMacとユーザーなのです。Windowsについてほとんどわかりません。 よく、プレゼンでPowerPointを使用するのですが、会場にはWindowsパソコンしか無く、 いつも自分のMacBookを持参しなければ成りません。 WindowsのPowerPointにはいろいろなバージョンがあるとも聞いています。 私が使用しているのは2008Mac版です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

マイクロソフトのオフィス製品に限らずMacとWindowsでデーターを受け渡しする際は注意が必要です ほとんどの場合開く事が出来たとしてもレイアウトが崩れたりします MacでもWindowsでもデータが扱える等という宣伝も見られますが上記の理由により使えた物では有りません Mac持っていくかWindowsに買い替えるかどちらか選択ですね

• chie65535
回答No.1

以下のように、MacとWindowsでのファイルの取り扱いは、非常に厄介です。 http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html 例えアプリケーションにデータの互換性があっても、MacのファイルをWindowsに転送する正しい方法を判ってないと、ファイルを開く以前の所で躓いてしまいます。 これを機に、MacからWindowsパソコンに乗り換える事を強く勧めます。