• ベストアンサー

怖い曲、不思議な曲、冒険的な曲を探しています(ジャンル問いません)

k-seriaの回答

  • k-seria
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.10

禿げ山の一夜を試聴してみたら、そんな雰囲気の曲を知っていたので……これです。試聴できます。 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ff7ac/ 片翼の天使って曲で、ゲームミュージックなんですけど、物々しくて初めて聞いたときはびっくりしました。 あと、単に怖い曲なら「カールマイヤーep」

関連するQ&A

  • 金管バンド部で演奏する曲

     小学校の金管バンド部を指導しています。何かお勧めの曲はないでしょうか? コンサートでやるような難しい曲にチャレンジしてみたいと思っています。いつも運動会の行進曲とか校歌を練習しているので目標になりそうな曲を練習させたいです。希望としては強弱がはっきりしている曲がいいのですが何かありませんか、教えて下さい。

  • ホームセンターで流れているようなクラシック行進曲

    あまり探すのが気乗りではないのですが、教えて下さい。 ホームセンターで流れているようなクラシック行進曲を探しています。 雰囲気が ・双頭の鷲の旗の下に のような曲ですが、メロディーが違います。 へたくそなりにメロディを書き出してみました。 ↑マークは1オクターブ上がると思ってください。 ラソラッラソラッラソラッソッファッ ラソラッラソラッラソラッ↑レッ↑ドッ ↑ドッラ#シッ↑ソッ↑ファー ファッ↑レッ↑ドー ↑ドーラ#シラファファ ↑ファ↑ファ↑ファッ というような曲です。 軍艦マーチにも似ています。 ウィリアムテル序曲だとテンポが速いのでやや遅くしたペースです。 気乗りではない理由なのが、この曲を自分の葬儀の出棺の時に使う! と言って聞かない人がいるのです。周囲としてはそれはやめとけと言うのですが、本当に気に入っているようであり、最近この曲を家電話の着信音にまでする始末で・・・ かれこれ10年はそれを言っているので、本気のようです。 きちんとその人は現在生きていますが、本人の為にいつかは用意せねばなりません。 しかし私自身がその曲名を忘れてしまい、本人に聞くに聞けない状態で困ってしまいました。 私自身もこの質問は聞くに聞けない、口には出すまいと思っていたのですが、最近体調が思わしくないらしく、しぶしぶという感じで仕方なく質問している次第です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「片想い」の失恋ソング

    「付き合っていて別れた」のではなく、 「告白したけれど振られてしまった」「片想いのまま終わってしまった」 といった類の失恋ソングが聴きたいのですが、音楽には疎いので どなたかおすすめの物があったら教えていただけると嬉しいです。 特に、前向きな姿勢の見えるものよりどんどん落ち込めるものを希望しています。 曲のジャンル・年代はどんなものでも構いません。 この条件に当てはまるもので、おすすめの曲があったら どうか教えてくだされば幸いです。

  • ピアノの発表会の曲をさがしてます

    現在4年生の娘の発表会の曲を探しています。 現在ブルグミューラーの後半で、1年前の発表会では湯山昭の「バウムクーヘン」を弾きました。 今年は平吉毅州の「真夜中の火祭り」と、ギロックの「ソナチネ 1」を提案されています。 どちらもいい曲だとは思うのですが、なんとなく2人ともしっくりこない感じです。 娘は前曲よりもレベルアップしたものを望んでいます。 前回も少し背伸びしたのですが、なんとか弾きこなせていました。 娘のタイプとしては、テクニックはそれほどありませんが、割と表現力は割とあるようです。 発表会まで4カ月あるので、多少難しくても少しずつ仕上げていけたらと思っています。 希望としては、娘はあまり手が大きくないのでそれでも対応できそうな曲、 「トルコ行進曲」など定番すぎる曲以外です。 私がピアノのことが余りわからず、難易度なども聞いていてもあまり分からないので 是非アドバイスをお願いします。 お勧めの曲がありましたら古典でも現代曲でも構いませんので教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 可愛い曲

    こんにちは、お世話になります。 その時の気分によって 主に好んで聴く音楽のタイプって決まっていませんか? 最近は無性に”ほのぼの系”というか 可愛い曲が聴きたくなってしまって そういった曲を引っ張り出して聴いては癒される毎日です。 そこでお願いなのですが 「皆さんのお薦めのポップで可愛い曲が有れば お教え頂けますでしょうか?」 出来れば男性ヴォーカルで(女性ヴォーカルでも嬉しいですが) ヘナチョコ感溢れるポップで可愛らしい曲が希望です。 (情けない程良いかも・・・) ちなみに ◆コール・アンド・レスポンス(Call & Response)の 「ローラースケート(Rollerskate)」(下記3曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=972980 ◆ハウスマーティンズ(The Housemartins )の 「ハッピー・アワー(Happy Hour)」(下記1曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254547&GOODS_SORT_CD=101 ◆トラッシュ・キャン・シナトラズ(The Trash Can Sinatras)の 「ヘイフィーヴァー(Hayfever)」(下記2曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=222746&GOODS_SORT_CD=101 みたいな感じが好きでよく聴いています。 私自身、有名な曲でも知らなかったり忘れてる事が多いですので 何か思い付いた曲が有りましたらお願い致します。 あと、 あの人が(あのバンドが)こんな可愛い曲を!とか 声はオッサンだけど何か可愛い♪みたいな曲でも 何でも結構ですので 「これなんか可愛いけど如何?」 みたいな感じで気軽に教えて頂ければ嬉しいです。 気長にお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • どんなジャンルにも属さない不思議な小説を教えてください。

    どんなジャンルにも属さない不思議な小説を教えてください。

  • ベートーベンとモーツァルトなど古典の選曲

    ベートーベンとモーツァルトなど古典の選曲 こんばんは。 ピアノの選曲で迷っています。 ここ1年半レッスンが数回しか出来ておらず、同じ曲をずっとレッスンしています。 こんなことでは、自分も飽きてしまい、色々な曲も弾けずじまい。 そこで先生と話し合った結果、少しレベルを下げて沢山の曲を弾いていくことになりました。 今まで覚えている限りでは、ベートーベンはトルコ行進曲・エリーゼの為に、モーツァルトはトルコ行進曲しか弾いたことがありません。 ベートーベン・モーツァルトを弾いていこうと思ったのですが、楽譜もない、曲自体どんなものがあるか良くわからず選曲するにも・・・という状態です。 ベートーベンのソナタの有名どころ程度しかわかりません…。 参考としてここ数年で弾いた曲 ・シューマン パピヨン ・ラフマニノフ プレリュードop.23-5 ・ブラームス ソナタ1番1楽章 ・ショパン エチュードop.12-8,12、op.25-10 ・バッハ平均律1巻15番 ベートーベンの熱情3楽章は勧められたことがありました。 選曲はいつも私の自由で先生と話し合うのは、どの時代を弾くか程度です。 ちなみにベートーベンで好きな曲は田園、テンペスト1楽章、熱情です。 好きな作曲家はシューマン・ブラームス・ドビュッシー。 ガチガチな古典ってよりは、ロマン派に近い古典を希望してます。 ベートーベン・モーツァルト以外の古典派の作曲家でも構いません。 沢山色んな曲を弾きたいのでレベルを下げたお勧めの曲を教えてください。 お願い致します。

  • この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

    たびたびお世話になります。 本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。 ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14 (先頭にhを足して飛んでください) 誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし) シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

  • この曲のジャンルはなんですか?

    http://nicosound.anyap.info/sound/sm2264881 とてもクールだなあと思い、他にも聴いてみたくなりました。 こういった曲がほかにもある場合、そちらも教えていただけると幸いです。

  • 曲のジャンルについて

    以下のアーティストのジャンルをそれぞれ教えてくださいっ(^ω^)♪ JーPOPとかロックとかレゲエとか的な意味のジャンルです! ━━━━━━━━━━━━━ (1)ONE OK ROCK (主な曲) ⇒『完全感覚Dreamer』 (2)ねごと ⇒『カロン』 (3)TEE ⇒『ベイビー・アイラブユー』 (4)神聖かまってちゃん ⇒『ロックンロールは鳴り止まないっ』 (5)Perfume ⇒『ポリリズム』 ━━━━━━━━━━━━━