• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームセンターで流れているようなクラシック行進曲)

ホームセンターで流れるクラシック行進曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターで流れているようなクラシック行進曲を探しています。
  • 曲の雰囲気は「双頭の鷲の旗の下に」という感じで、メロディーは違います。
  • 気乗りではありませんが、この曲を自分の葬儀の出棺の時に使うと言って聞かない人がいるため困っています。誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205281
noname#205281
回答No.1

ニューイヤーコンサートのアンコールの最後の曲に使われてる、 「ラデツキー行進曲」ではないでしょうか?

booter
質問者

お礼

これです! いきなり正解です!  それと同時に気が重い・・・ なぜこれを出棺の時の音楽に選ぶのか・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノの曲ですが名前が思い出せないです

    小さい頃にヤマハのアンサンブルでやった曲ですが楽譜も残っておらずメロディーしか思い出せないのです。 ちなみにサビのメロディは ラーレレレ レッ レッ レッ ファソー ドドドッ ドッ ドッ ドッ ミファー シ♭シ♭シ♭ シ♭シ♭ラソファソラーシ♭ード♭ドー ベースが シ♭ ラ ソ ド ファ ミ レ ラ ソ ソ ド ド ファ ソ ソ♯ ラ ファ です わかる方いましたら教えてください お願いします

  • 女性ボーカル この曲教えてください。

    洋楽です。 多分20年ぐらい前の曲だと思います。 メロディーは ラッ シッ ドッ ミッ(高い) ラッ シド 休  ミッ 休  ミッ レッ ドッ レッ ドレ ーー ドッ 落ち着いて冷めたような女性ボーカル(20代前半ぐらいの若い感じ)です。 が、自分の中では、イメージ的には宇多田ヒカルのFly Me to the Moon や FugeesのKilling Me Softly のような感じで残っています。

  • 曲名を教えて下さい!

    ソ ソ ファ ソッ レッ レ ソ ド↑ シ ソ って曲です。こんなんですいませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ジャズの曲名が知りたい!

    7年前にNack5のラジオでやっていたチンパラフィーバーという番組のエンディングで流れていた曲について知りたいのです。ヘ長調の曲で歌はなく楽器のみの演奏です。サビ部分のメロディが「(アーフタクトで2拍半目)ラッシッド レーソッ(↓)ドッ(↑) ラッシッド ラ(↓)ーレッ(↓)ド(↑)シッ(↓)」というメロディなのですが…。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ※(↓)は上がり音階の音ではなく、この音だけ下の音階を指します。(↑)は逆に上の音階を指します。わかりづらくてすみません。

  • この音楽何かわかりますか?

    二曲お願いします。 最初のは、小学生の頃、給食の前に決まって流れていました。 ドッ♪ シッ♪ ラッラッラッララ♪ (手っ 手っ きったない手っ♪) シッ♪ ラッ♪ ソッソッソッソソ♪ (手っ 手っ よっごれった手っ♪) ミーソードーラーシーシーシー (こーのー手ーをーあーらーおー) ララララシシシシドッ♪ドッ♪ドッ♪ (きれいにきれいに石鹸で) ラードシーラーラードシーラーラドシラーラドラシッラッソッ♪ (歌詞覚えてません・・・) もう一曲 ドレファーーソラーードレーミレードーラーーレドラ(#)ーーーレラ(#)ララーーー たしか、今から15年ほど前、私が中学生の頃に一度だけ聴いたメロディーです。 どっちも手がかりがあまりに曖昧なのは承知ですので、ダメ元で聞いてみます。 もし知ってたらお教えください。

  • ソルトレーク冬季五輪でよくかかっていました

    テレビでよくかかっていたのですが、 公式テーマソングなのかもわかりません。 ●ボーカルが外国人女性 ●バラード調 ●記憶にあるサビのメロディー シッ/シ/シー/シー/シー/ラー/ソー#/ファー# ミー/ファ#/ソー/ラー/ソ#/ファ#ー です。色々検索して調べたのですが、わかりませんでした。 希望と勇気を与えてくれるような曲なので、 アーティスト名と曲名が知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 歌手名か曲名がわかれば…

    CDが出ているなら欲しいのですが 歌手名、曲名ともわからず困っています。 2011/7/9午後3時頃に山口県上宇部の あるGEOの店内で流れていた曲です。たぶん有線であろうと思い当日のランキングを検索したり、努力はしましたが解りませんので、皆様の力をお借りしたいと思います。 手がかりとしては… 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム「もしもし原宿」の5曲目「ピンポンがなんない」に 曲のテンポや雰囲気が近いように思います。 探しているその曲は「ピンポン…」より少しサウンドの角がとれたというか、シャカシャカ感は控えめだったかもです。サビの部分も少し異なっていました。 その曲のサビのメロディーは ファ♯ッ・ミ・ラッ・ソッ・ファ♯ で(歌詞は不明です)キーは正確ではないですが、メロディーはこんな感じです。 また、その曲はキャリーさんよりウィスパーボイスで、「LOVERS POP'Pure'」で歌っている栞奈さんに近いかなと感じました。 言葉を発する前のハァーという息を吸う音がありました。 歌詞に「自転車…」の語句があったかもですが、殆んど覚えていません。 どなたか、わかる方がおられましたら、教えていただけませんか。

  • この曲をご存知の方お願いします!スイマセン、長いです

    次の曲の音源(録音したもの)は持っているのですが、 曲名がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです>< ピアノ伴奏とコーラスの曲です。伴奏のメロディは私には難しくて 聴き取れなかったので、歌の部分のメロディを書きました。 (たぶん1曲丸々です。だから長いです; 「ー」は音を伸ばしていると思ってください。 「★」は1オクターブ上の音(高い音)です。) ♯ファー♯ファ♯ファーミー(☆) ソソソソー♯ファ(☆) ♯ファレ★ーレ★♯ド★(☆) ♯ファシーラー(☆) レミー♯ファソラシー ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ラーララーレ(★)ソ レ(★)ー♯ファミーミ♯ーファー (この下からサビらしい展開になる) ラーララーシシー ♯ド★ー♯ド★♯ド★ーレ★レ★ ミ★ーミ★♯ファ★ー♯ファ★ ミ★ーミ★レ★レ★ー♯ド★ー♯ド★シー シラー♯ファミー (ピアノ間奏) 上の☆部分(4つ)を同じくくり返す シシシ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ♯ファー♯ファソー♯ファー ピアノと声だけのとても静かでゆったりとした曲です。 出だしはボーイソブラノのような歌声が一人、 サビのようなところで複数の声が入りだんだん盛り上がって 行く感じで、歌詞はおそらく英語だと思います。 (聴き取った感じでは、出だしは「If he~」) クラシック音楽っぽいですが、 ヒーリング曲っぽくもあります。癒し系です。 私自身、音楽がド素人なので、キーボードの音を探りながら メロディを書いてみました。なので調やリズムなどはごめんなさい、よくわかりません>< 初めて聴いたとき、コーラスがすごいキレイで びっくりしました。TV番組のBGMで流れたものなのですが 番組に問い合わせても教えてもらえなかったんです。 でもどうしてもCDがあれば手に入れたくて… 長くなりましたが、どなたかご存知でしたら よろしくおねがいします!>< 最後まで読んで頂きありがとうございましたm_ _m

  • 作曲者&曲名??

    詳しい方、お願い致しますm(__)m 学生時代に吹奏楽でやった曲ですが、曲名などが思い出せません。 原曲はオケだったと思います。作曲者はプロコフィエフだったような気もします(違うかもしれません) 響きはDベースになったりDmベースになったりします。 3拍子で、最初にアクセントの |レッ・・|ラララ-(D)|---|シ♭ソ-|---|ラ♭ファ-|---~ テーマみたいなメロディー部分は、全部16分音符でかくと(・は16分休符)短いアーティクレーションで、音域は上から下がっていく感じです。 レ・ラララ・|シ・♭ソ・ラ・|ファ・ソ・ミ・|ラ・レレレ・|ミ♭・ド・レ・|シ♭・ド・ラ・|レ・・・・・・ これでどなたかわかったら教えてくださいm(__)m

  • 行進曲で悩んでます

    会社の運動会の世話役をすることになりました。 昨年まで使っていた入場行進曲があまりにも古臭いので変えたいのですが、いい曲が思いつきません。 おすすめがありましたら、よろしくお願いします。