• ベストアンサー

「あんたいつの間にそんな偉くなったのさ!」

tokusima3の回答

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.14

あなた、ここに回答している人たち、そして私(笑)。 よく知りもしない人に向かって「いつの間にそんな偉くなったのさ!」なんて言える立場なのか、それほどのことを自分はしているのか。なんて思っちゃいました。

mupa
質問者

お礼

先生やお金持ちに「なんでぇ偉そうに!何様だと思ってやがんでぇ、べらぼうめ!」と憂さ晴らしをするのは、庶民にとって日本古来の正当な権利です(笑)

関連するQ&A

  • 喜ぶ間もなく…

    つい最近告白してOKされたんですが 友達によれば僕は「遊びで付き合ってる」存在らしぃです でも、それに気付いて言うのもカッコ悪いし 何かイイ別れ方はないでしょうか・・・ 相手は楽しむだけ楽しんで終わらせようと思ってるそうです… ちなみに5日前告白しました

  • この間はなに?!

    3歳年下の男性の事が好きな30代前半女性です。 以前は、相手から好意を示して貰ってましたが、 その時は私が相手の勢いに乗り切れず、 徐々に相手を知って、はまってしまった経緯があります。 先日、好きな男性と仲間内で会う事ができ、 たまたま、相手が一人でいる時間が少しあったので、 隣に座って、挨拶程度の話をしました。 ちゃんと話をしてくれる事もあるのですが、 最近、話し掛けると、会話がかなりぎこちないのです。 「おはよう」と声を掛けても、すぐに返事がなく、 間があって、やっと返って来たり、返って来なかったり、 その後の会話もそんな感じに間があるのです。 その妙な間の間、相手は私の事をじっと見てきます。 「・・・・」なんだ、この間は・・と思って、 話し掛けた言葉を引っ込める訳にもいかず、恥ずかしい思いをしている訳ですが、 どうしてこんなんなのか、わかりません。 相手が好意を示してくれていた時に乗れなかったくせに、 今頃、何で話し掛けてくるんだ???とか思われているのでしょうか? 私としては、恋人は今更無理でも、 仲良く話せる仲くらいにはなれないかと思っているのですが、 この様な相手の態度に、距離を計りかねている部分はあり、 相手も同じかななど思っていますが、 なんだか、私の良いように考え過ぎていないか?と思ってもいます。 こんな文章では状況が分かり難いというか、 相手もちょっと変わった人なのかも?と思いますが、 皆様、どのように思われますか?アドバイスお願いします。

  • 恋人がいない間の過ごし方

    昨日、友達が紹介してくれた男性と会いました。 皆で一緒に会ったので、その人と話をする機会はあまりなかったんですけど・・・ 私的には友達にはOKだけど、恋人としては・・・ というような感じでした。 メール交換もしなかったし、これでもう会うこともないと思います。 彼と別れてからもう半年ちょっと。 出会いもあまりないので、サークルに入ってみたり、周りの友人に協力してもらったりと積極的に動いているつもりです。 でも、うまくいかず・・・ 恋愛はタイミングなんだからと、自分に言い聞かせてはいるものの、 周りの友達も知人も皆、恋人のいる人たちばかりなので、恋人の話などで盛り上がられると、話に入っていけずちょっと辛いです。 運命の人に出会うまで自分磨きをがんばってはいるつもりです。 でも、ふとした時になんかさみしいなぁって思うんです。 こんな時期って、皆さんならどうやって乗り越えますか?

  • 友人との間の内輪もめ

    こんにちは、今回投稿したのは非常にショッキングなことがあったからです。それというのもこの間あるHPで中学校の友人の名前でこんな書込みがありました「おまえあんま調子のんなよ、元中の奴の金盗んだり、盗もうとしたり、今すぐ返して謝れよ」とのことでした。 ぼくは身に覚えがなくその書込みをしたひとにメールしました、そしたら案の定電話がかかってきて、すごくけんかごしで「お前○○とカラオケ行った日に金盗ったんだろ?」と詳しくはなされました。ぼくは確かにそのひとが言うように○○とは遊びましたが本当に盗ってなんかいないんです。そのことを必死に話しても信じてくれなくて、あげくの果てには中学のときの友達はみんな俺を相手にしてないなどと言われてしまいました。 でもぼくは本当に盗ってないんです。どうしたら信じてもらえるでしょうか。 そしてぼくは○○に電話しました。そしたら○○は信じてくれました。 でもそのひとはすごく怒るとこわいヤンキーっぽい感じの人なのではむかえません。そしてそのひとは中学のつるんでた友達全員に謝らなきゃぶっとばすそうです。 ほんとにいままでの仲が崩れてみんなから見放されそうでこわいです。 どうしたらいいですか?おとなしくみんなにあやまるべきですか? 警察はあまり使いたくありません。 長文失礼いたしました。 どうかおねがいします。 北海道住みの高三です

  • 友達と彼女の間って・・・。

    668217の続きなのですが、続きの続きですみません。 同じ職場の人で、少し気になっている人がいて、その人に元彼との別れ話の相談に乗ってもらったりして、ようやく彼と別れることができました。 最近その人と食事に行ったりデートに行ったり何度かしているのですが、「好きだ」とも「付き合ってほしい」とも言われていません。 でも、最後まではしていませんが、肌と肌を触れ合わせてしまいました。 それで、思い切って私がどういう存在なのか聞いてみました。「私ってどういう存在?友達?彼女?」って。 そしたら、 「ただの同僚ってことはないし、と言ってちゃんと付き合 ってるわけでもないからちゃんとした彼女ってわけでも ない・・・。せやなぁ。友達と彼女の間かな。」って。 「それに彼氏と別れたばっかりやのにそんなにすぐ次への 切り替えができるものなんか?」 って言われました。 「私はもう冷めてたから・・・。」 って言ってたのですが、このままでいて彼女になることができるのでしょうか?このままずるずるこんな関係が続くなんてことがあるのでしょうか? 体目的でこんな関係になってしまうような人ではないすごく優しい人です。だから全くなんとも思われていないというわけではないはずです。でもこの中途半端な関係でいるのもどうかナって思うんです。 皆さんどうおもわれますか?

  • これって脈アリ?脈なし?

    「自分はいま高1で気になってる人がいます。 その人とはほとんど毎日メールしたり、みんなで遊んだり、 うちで勉強したり、二人で帰ったりしています。 これってただの友達としてでしょうか?? 恋愛の対象に入ってるんでしょうか?? すっげぇ気になります。。」 っと前回相談させていただいたところ二人で遊びに誘ってみる という結論になり、相手を誘ってみたところ 恥ずかしがりながらもOKを貰う事ができました。 これって脈アリなんでしょうか??

  • 恋人以外の異性と二人で出かける事

    相手がそれをするのが嫌だという人が居ると、それをOKな人は良く 器が小さいとか相手を信じてないとか言いますが、そう思いますか? 私は少し違うと思います。 そう言う人たちって嫌だって事を小さいと思うって事は OKな自分は器が大きいと思ってるんでしょうか? 器が大きい人なら、自分はOKと思っていても相手に嫌だと言われたら その気持ちを汲んであげるんじゃないですか? この場合の小さい人間と言うのは、自分は行くけど相手はダメって人で 自分が行かないから相手にも行って欲しくないと 自分が行くから相手もOKって事はかわらないと思うんです。 皆さんはどう思いますか?

  • ただのきれいごと?

    ただのきれいごと? 高校1年の女子です。 今回の質問は ここ最近ずっと考えてることです。 まず みなさんはなんのために生きてますか。 すごいありがちな質問ですが本当にわからないのです。 私は「人の為になにかしたい」「誰かが幸せ 笑顔になってくれたらいい」と思って自分より、相手を優先、相手のことを考えて生活してきました。 ですが これってただのきれいごとなのか。と最近思い始めたのす。 ただいい人になりたいからやってるのかな?とか 本当に誰かのためにやってるのかな?とかとか…。 もしそうだったとしたら、それって最低な人になってしまいますか。 それと、皆さんにとっての生きる理由ってなんだと思いますか。 ご回答お願いします(>_<)

  • 長い間忘れられない人がいる友人に対して

    こんな言い方は普通ですか? 相手が好きだと思ってくれていたら連絡くる。 来ないんだからあんたは何とも思われてない。 いつまでも思い続けても無駄だ。 私の友人間の話です。 Aさんが忘れられない人かいるだけでそれを話したら、 Bさんが上記のように言いました。 私はBの発言に驚いたのですが、皆さんはどう思いますか? Aは相手から連絡は来ないし、叶わぬ片思いだと言っているのにそこにとどめを刺すのは…ひどくないでしょうか… Aがもし「相手から絶対連絡くるよ!彼は私を好きなはずだもの!!」とか言っていたならBの発言は妥当かとも思いますが…

  • 寝ている間に切り傷

    昨日朝起きたら手(指)に切り傷が出来ていました。カッターで切ったような傷です。そして今日の朝同じ方の手の指に切り傷が出来ていました。2cmくらいの大きな傷です。寝る前はなかったし、切った覚えがありません。 ただの乾燥によるものだろうと考えたのですが、それとは違う感じがします。片手だけだし。 親は知らないうちに切ったんじゃない?って言って相手にしてくれません。 最近嫌な夢ばかり見るのも気になってて、何かの暗示だったりしますか?