• ベストアンサー

BSアナログチューナー内蔵ビデオとチューナーなしのテレビの接続

k-shortの回答

• ベストアンサー
  • k-short
回答No.3

接続方法は、通常のテレビとビデオの配線プラスBSアンテナからきた線をビデオデッキのBS-IF入力へつなぎます。 BSを見るとき→テレビのリモコンで入力切替をし、ビデオのリモコンでチャンネルをBS7か11にします。映らない場合はBS電源の設定を"入"にします。 BSアンテナがついているのにその配線が直接部屋の中に入っていない場合や、マンションなどではV/Uの電波と混合されている可能性がありますので、その場合壁から出た線にBSセパレータ(BS分波器)を取り付けてBS側をBS-IF入力へV/U側をV/U入力へ接続します。 混合されているかどうか確認する方法は、壁端子から出た線を、そのままビデオのBS-IF入力につなげてみて、上記のようにBSを見て映れば混合されています。映らなければ、その部屋はBSが見れる環境でない可能性が高いです。(工事が必要です)

参考URL:
http://www.id-c.co.jp/contents/web/toritsuke/haisen_detail.html