• ベストアンサー

白・キャメル・茶、どの鞄を選びますか?

小脇に抱えられるようなショルダータイプのレザーの鞄を購入予定です。 が、同じ形で色が白・キャメル・茶の3種類あって、どの色味も何にでも合わせられるとは思うのですが、優柔不断なのでかなり悩んでしまっています。 ちなみに秋冬のアウターとしては黒・茶・ベージュがあり、靴は黒とキャメルのブーツを持っています。 それを考えると暗い色がメインになっているので白はちょっと合わないかな?と思っていますが、もし白なら年中使えるだろうし逆にポイントになるかも、という考えもあって、より一層悩んでいる次第です。 結局は好みの問題だとは重々承知ですが、もしみなさまならどの色を買いますか? お時間のある方、良かったら個人的なご意見で結構ですので、ぜひぜひお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12910
noname#12910
回答No.2

私だったら白を選びます。アウターと靴が同じ系統の色で、鞄も同じだと全体的にものたりなさを感じてしまうので、白をポイントにすると印象がかなり変わると思います。同じ意見になってしまうのですが、他の部分の小物(ベルト・アクセサリーetc.)にも白をきかせるとよりいっそういいのではないかと思います★ 私も白は汚れてしまいそう・・・と思い買うのに迷いますが、買ってみると逆に汚さないように意識するので大事に扱う気持ちがでてきます。なので結構使ってる白い鞄でも気になるほどの汚れは今の所はないです(^^) 白は一年中使えるし、何の色にでも合うのでひとつでももっていると便利だと思います♪

noname#200401
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 白のポイント使いと聞いて、なるほど!と感心してしまいました。 汚れに関しても気になっていましたが、大事に使うようになって逆に良いかもしれないですね。 一年中使えるというのもやっぱり魅力的だし、白がかなり気になってきました。 アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.4

普段使いの鞄は、春夏には白。秋冬には茶のレオパード柄を持っています。 使い勝手がいいですよ。 白の鞄は、どうも春と夏のイメージが強いですし、自分の服の傾向からも浮きそうなので、その時期だけ使うことにしています。 白って何にでも合いやすい反面、浮きやすいですから。

noname#200401
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 白はやっぱり春夏のイメージが強いかもしれませんね。 悩むところです。。。 アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manana999
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.3

はじめまして! 私(女性)の意見からすると、白は夏というイメージ&汚れが目立つ&アウターの色からすると浮きすぎる、という理由からキャメルか茶色を選びます。 しかしこの2色で私はかなり迷いますね(@_@; bananamaho様が使用する場所、年齢、性別にもよりますが、1番あわせやすく無難なのは茶だと思います。 アクセントにしようと思えばキャメルをお選びになってはいかがでしょうか? もし鞄が服に合わない時はアウターの色と靴を合わせるとあまり違和感なく着こなせますよ^^

noname#200401
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 白はやっぱり浮きますかね?ちょっと気になっていたところです。 私は20代後半女性ですが、カジュアルなファッションが多いので白に注目していました。 キャメルもかわいいし、上品な感じのファッションには合いそうですね。 アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lala55
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

白のバックでもいいと思います。 マフラーや手袋などを白っぽいものにするなどすれば大丈夫だと思います。 私の場合はどうしても汚れが気になってしまい、いつも白は諦めています。 ちなみに私は今年、チョコ色のレザー鞄を買いました。 秋っぽくて気にいってます。

noname#200401
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 確かに小物づかいで色々と変化できそうですよね♪ でも秋っぽい色はやっぱり魅力的ですよね・・・ウウム。 アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャメル色のバック使用時の服装について教えてください。

    先日、キャメル色ショルダーバックを購入しました。 (http://item.rakuten.co.jp/palmspalms/160663lsc-caramel/) 本当は茶色が欲しかったんですが、茶色がなかったので キャメル色のショルダーバックを購入しました。 高い買い物だったので、使い続けたいと思いますが ベストな使い方で悩んでます。 そこで質問なんですが(カタカナ多く読みくくてすみません) (1)ベージュトレンチ(光沢あり)、ベージュジャケットにキャメルバック合いますか? (2)服が下記のような感じですが、キャメルバックをポイントにしたい場合  ベージュ系の色味だとぼやけますか? (3)可愛い、上品系の服装を意識していますがショルダーでも有りですか? (4)このバックに似合うようなコーディネートを教えてください。 購入したバックはショルダーですが、手持ちも有りっちゃ有りです(ブギーみたく) いらないかもしれませんが、参考までに自分は派手顔、髪の毛は巻き髪ロング 普段の服はAne Can、CLASSY、JJ(プリ通OL)系でデニム、パンツは一切履きません。 ■ニットは暖色系(サーモンピンク、ピンク)、ベージュ系、白 ■スカートはオフホワイト、黒ベース(柄あり)、ベージュ、カーキ。 (形は膝丈でふんわりスカートかAライン) ■パンプスは、オフホワイト、ベージュ&ゴールド系、たまに黒 ■コートは、ベージュトレンチ、黒ロングコート ■ジャケットは、オフホワイトかベージュ ■ワンピースは、ベージュ、紺ベース多いです。 自分で言うのはおこがましいですが、目指す路線は可愛い、上品路線です。(カッコイい系でない) 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • キャメル色のワンピースに合わせるアウターを探しています。

    キャメル色のワンピースに合わせるアウターを探しています。 候補は、レザーのノーカラージャケット・ブルゾンなのですが、合う色がなかなかピンときません。 ライトグレーか黒が今のところ候補なのですが。。。 子供がいて 通販で買おうと思っているので、アドバイスお願いします!

  • キャメルとブラウンどちらが良いですか?

    写真のブーツ、キャメルとブラウンどちらが良いと思いますか? どちらもステキで、自分で決められないので、多数決で決めたいと思います! ちなみに、手持ちの秋冬アイテムはこんな感じです↓ アウターは、黒のダウン、薄いベージュのダッフル、オレンジのロングニット。 トップスは、黒ベースの小花柄や、ボーダー、白系のブラウス、ベージュのニット。 ボトムスは、デニムや黒、ベージュなどシンプルなのが多いです。 バッグは、ベージュ、ブラウン、赤。 キャメルもブラウンも、何にでも合うと思うのですが、だからこそ迷います…! 皆様のご意見、お聞かせください。

  • 今になってアウターを購入しようか悩んでいます。

    今になってアウターを購入しようか悩んでいます。 今、気になっているのは、白色に近いベージュでフェイクレザーのブルゾン(フード付き)なのですが、これはいつぐらいまで着られますか?私としては、秋には着れないと思うのですがどうでしょうか…? また、そのブルゾンの色違いはキャメルも考えたのですが、手持ち服(黒色が多いです)と合わないかな…と思うのと、友達がキャメル色のアウターを着ているのであまり被りたくないんです…。 秋になればまた新しいアウターが出てくると思うので、それまで待っていた方がいいのか、それとも買った方がいいのか…とても悩んでいます。 よろしくお願いします。20歳、女、東京住みです。

  • キャメルのPコートのコーデについて

    先日、キャメルのPコートを買いました。 背が小さいのでショート丈にしました。 上記のコートに ショートパンツに黒のレザー?の ショートブーツのコーデはおかしいでしょうか? インナーはニットやタートルネックです。 ロングのブルージーンズも合いますか? お恥ずかしい話、考えれば考えるほど 分からなくなってきて カバンもどんな色がいいか悩んでます>< 黒のショルダーカバンはどうでしょうか? なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 茶色のブラは白いTシャツでも透けませんか?

    茶色のブラジャーは白い服でも透けないですか?。 カタログの茶色のブラの所に「アウターが白でも透けにくい」とかいて あったのですが結構濃い茶色(どちらかと言えばこげ茶に近い)なので 本当にすけないのかなぁ・・・と疑っています。本当はベージュがいいのでしょうけどベージュってあまりかわいくないので・・・。 茶色のブラをもっている方教えてください。 夏は白の服が多いので夏向けに透けにくい色のブラを買いたいのですが・・・。

  • 茶色のシングルライダースにあわせるには?

    茶色いシングルライダースのジャケットを買いました。 キャメルのような色ではなく、こげ茶色という感じです。 これにあわせるにはなにがいいでしょうか? インナー、ボトム、靴とおしえてもらえたらありがたいです。 一応下に自分が持っているものを書きますが、該当しないものを書いてもらっても大丈夫です。 自分が持っているもの。 【ボトム】 ・ユーズド加工のブルーデニム ・ワンウォッシュのブラックデニム ・リジットの濃いインディゴ ・グレーのジーンズ ・ベージュのカーゴパンツ 【靴】 ・黒のレザーのコンバースオールスターハイカット ・白のスタンスミス ・黒のレザーシューズ(ブーツではなく革靴のようなもの) 宜しくお願いいたします。

  • キャメルのジャケットの着こなし

    20代の男です。 黒のアウターをひたすら愛用してきたのですが、最近キャメルのシングルライダースに目を付けています。インナーも一緒に買おうかなと思っいるのですが、キャメルにはどんな物や柄、色が合いますでしょうか? 参考までに今まではインナーに白黒のボーダーやグレーのパーカー、白や淡いピンクのロンT等を会わせて来たのですが…。ちなみに下は黒系のデニムに黒かダークブラウンのブーツでした。 ボトムスは同じような感じで行こうと思うのですが…。ボトムスも含めてアドバイス頂けたら幸いです。 参考までに私は身長173cm体重55kgで細い方だと思います。

  • キャメルのPコートに茶色のニーハイブーツは合う?

    高2女子です。 キャメル色のPコートを買いました。(丈はおへその下あたり) その下に黒のレースっぽいミニスカート(キュロット?)を履いて、 赤茶色よりの茶色のニーハイブーツは合いますか? 今、合わせられそうなアイテムは ・黒のニーハイブーツ(こちらの方が合う?) ・ベージュ色の生地に黒のふちどりの花柄(バラ)の模様のミニスカート(キュロット) ・デニムのホットパンツ ・デニムのスキニー ・黒のエナメルパンプス どの組み合わせが合うでしょうか? わかりにくいとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

  • ベルトが明るめの茶色で靴は黒は変でしょうか?

    ウォッシュレザーの明るめの茶色ベルト(キャメル色)に黒の革のペタンコ靴って変ですか?(29歳女です) 服装はジャーナルなどが好きです。