• ベストアンサー

yahooメールにおけるテキストファイルでの送信の仕方

何時もお世話になります。 先日から、メーラーの設定を頑張っておりますが、 結局設定できず、諦めて、yahooメールを使う事にしました。 ところが、テキストファイルでしかメールを受信しないところがあり、テキストファイルで送信したいのですが、 yahooのオプション等、探してみても、テキストファイルでの送信の仕方がわかりません。 現在、yahooメールは、web上からの使用のみとなっておりますが、その状態で、テキストファイルでの、メール送信の設定は可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、大至急で、大切なメールを送らなければ、成らないところがあるので、お手数ではありますが、教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

WEBメールから テキスト形式で送信するのでしたら メールの作成で 上の方に 標準と色とグラフィックというのがあるかと思います 標準がテキスト 色とグラフィックがHTMLになります

pigtail
質問者

お礼

とても、簡単で、解り易い説明を有難うございました。 ようやく、謎が解けました。 本当に有難うございます。

その他の回答 (1)

• jo-tan
回答No.1

メール作成画面上部にある「メールの作成 ( 標準 | 色とグラフィック )」の箇所が、 「色とグラフィック」に指定されてある状態だと思いますので、 「標準」をクリックして形式を変えればテキスト形式に変わると思います。

pigtail
質問者

お礼

有難うございました。 無事に、出来ました。