• ベストアンサー

海遊館から

海遊館で遊んだ後、イオンりんくう泉南店ショッピングセンターに行きたいと思っています。最短で行くには、どうしたらよいでしょうか? 電車・バスでの移動です。 教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

まずは、海遊館から大阪市営地下鉄の大阪港駅(地下鉄ですがこの区間は地上を走ってます)まで歩きで行きます。(10分程度) そこから弁天町まで2駅(230円)乗ります。 (ちなみに天保山から弁天町までは大阪市営交通のバス(200円)もありますので、時間があえばバスのほうが早くて安くなりますよ) http://www.kotsu.city.osaka.jp/ 弁天町でJR環状線に乗り換えて天王寺まで。そこから阪和線の和泉砂川(和歌山方面行きの快速電車)まで行きます。 この際、弁天町から「関空快速・紀州路快速の関西空港・和歌山行き」という日根野まで連結された電車が1時間に2本程度ありますので、紀州路快速という車両に乗れば和泉砂川まで乗り換えなし&快速運転で行きますよ。 和泉砂川からはイオンりんくう泉南までバスが出ています。 http://www.aeon-rinkusennan.com/access/

mikerinn
質問者

お礼

大変に詳しく教えていただき、ありがとうございました。助かります!!

その他の回答 (1)

• bavarois
回答No.1

海遊館の最寄り駅の大阪港駅から イオンりんくう泉南店ショッピングセンターの最寄り駅の樽井駅までは1時間20分で行けます。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c3%ae%b0%e6&from=%c2%e7%ba%e5%b9%c1&sort=0&num=0&htmb=select&kb=NON&chrg=&air=&yymm
mikerinn
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。とても解りやすかったです。