• ベストアンサー

大阪海遊館への交通手段

たわいもない質問かと思いますが、ちかじか鈴鹿に用があり、そこで1日済ませた後 その日の夜か次の日の朝に大阪の海遊館へ行こうかなと思っています(まだはっきり決めていません) 鈴鹿までは車で行きますので、その後の交通手段は 車でも問題なく行けるか(渋滞などの混雑) 時間がかかりそうなら電車を利用して行こうか考えています。 時間的にどちらがスムーズに到着できるのでしょうか?

noname#8678
noname#8678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

名阪国道→西名阪→松原JCT どうかな、 近畿道で東大阪JCTで阪神高速13号東大阪線→16号大阪港線で天保山 か 松原JCTから14号松原線→1号環状線→16号大阪港線で天保山。 名阪国道は覆面パトカーが多いし、大型トラックも多くて轍があるので注意 天理で名阪国道を降りると「王寺」で渋滞、「国分」で渋滞、八尾の辺は万年ダラダラと流れてる。 たぶん、車なら渋滞が発生しているので、第二、第三駐車場に回されて、市バスで海遊館。 歩いても30分もかからないけど 電車は 近鉄なら難波。→地下鉄御堂筋線で本町→地下鉄中央線で大阪港。 JRなら大阪駅?新大阪? どちらにせよ、地下鉄御堂筋線で本町→地下鉄中央線で大阪港 大阪駅からなら、JR環状線で弁天町で地下鉄中央線の方が安いかな

noname#8678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あいまいな質問に対し 詳しいルート説明ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• _lily
回答No.4

#1の方のおっしゃる特別な日ですと ちょっとよくわからないですが 車でお出掛けになって全く問題ないと思います。 行き方としては#2の方が丁寧にお答えになっているので参考になさればいいと思います。 鈴鹿から4時間はかかりません。 つい最近わたしは名古屋から名阪国道経由で神戸に行きましたが(30分程戻ると海遊館近辺だと思います) 4時間はかかりませんでした。 普段通りの渋滞なら3時間みておけば大丈夫だと思います。 海遊館はショッピングモールも隣接して楽しいですよ。

noname#8678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんの意見参考になります。 車で行くとして、あとは事故に巻き込まれるか あるいは事故をせずに無事に行けるか?だけです。 ありがとうございました。

• TEOS
回答No.3

私は、東海地区から、ユニバーサルスタジオへ、月に1回は行きます。 #2さんの言われるルートなら、鈴鹿から 天保山まで2時間から2.5時間で着くと思います。 早朝6時から7時に出れば。?? 私の家は、USJから200km離れてます。 それで 3時間ちょいで 着きます。 近鉄で名古屋から、2時間で難波に着きます。 その後で JRに乗り換えです。 新幹線なら かなり早い!! 経費は掛かる。 余談ですが、USJ近辺のコインパーキングは、100円で80分停めれます。 USJそばの港から、天保山に行く 無料の連絡船有り。 長時間の駐車を天保山でするなら メリット有り。 あちらは 30分150円。

noname#8678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パーキングのことは参考になります。 ありがとうございました。

• quoth
回答No.1

鈴鹿がサーキット開催の日の用事でしたら、鈴鹿から出るだけで大変です。お気をつけ下さい。 鈴鹿からでしたら電車なら近鉄にのって難波まででて、そこから地下鉄となります。 車なら名阪国道を使って大阪入することになるでしょう。 車の混雑度合いはもう少し情報をいただけないと難しいかとおもいます。 (ちなみに電車の場合は車どうするんですか?鈴鹿から大阪は結構遠いですよ。) うまくいって2,3時間は見ておいたほうがいいと思います。

noname#8678
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 鈴鹿から大阪まで遠いのは承知の上ですので3時間、4時間は覚悟しています。 電車の場合、知り合いの駐車場に停めさせて行くつもりです 車での込み具合はその日の状況にならないとはっきりとわかりません。 すいませんでした