• ベストアンサー

iPodを買おうと思っているんですけれども。。

自宅と会社で2台のPCを持っていて、動画やエクセルのデータを持ち歩きたいんです。 フラッシュメモリを購入するということも考えたのですが、音楽も聞くことの出来るものにしたくて。 音楽とデータをあわせて3Gくらいほしいです。 iPod(nanoなど他機種も含め)はそういう使い方は可能でしょうか? また、お勧めの機種(他メーカーも含め)を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.1

iTunesから、iPod(全機種)を外部ハードディスクとして認識できるように設定できますから、どんなファイルでも入れておけます。 他の機種でも「外部ストレージ」というような用語が仕様に書いてあれば大丈夫です。ただしiPodで動画を見る事は今の所できませんが。 できれば操作は簡単な方がいい、ということでしたら他のメーカーではなくiPod nanoをお奨めします。OUTLOOKのカレンダーやアドレスブックとも連動しますし、4G版を購入して曲は適当に入れ替えるようにすればいいのではないでしょうか。