• ベストアンサー

PCが付いていないときにIP電話

今、BフレッツのマンションタイプとASAHIネットでIP電話の設定をしています ルーター(PlanexのBRL-04FWU)にVoIPアダプタを繋いで設定は完了して、パソコンの付いている時はVoIPランプも点灯してIP電話にて通話可能なんですが、パソコンの電源を落として数分するとVoIPランプが消えてIP電話の使用ができなくなります パソコンの付いていない状況でIP電話を使用することは不可能なのでしょうか

• bochs
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuko
回答No.1

ルータの接続を常時接続にしておけばいいのでは? おそらく今は自動切断で通信がないときに何分後かに切断するようになっているのではないでしょうか。

bochs
質問者

お礼

ありました、ルーターに自動切断設定 それをoffにすればPCを消していてもIP電話可能でした ありがとうございました

bochs
質問者

補足

ああ、その可能性はありますね 試してみますが、ルーターにそんな設定あったかな・・・