• 締切済み

ドリームメーカーって?

もしカテ違いだったらすみません。 旧型セレナの後部2列目&3列目の子供達&両親にTVとDVDを見せたいと思い、リアTV&DVDを探して連休中カー用品屋めぐりをしていたのですが、結構なお値段。 で、ネットで検索したら「ドリームメーカー」なるものが通販で安いことが分かりました(確か7インチのセットで\39,900)。 購入した方がいたら教えていただきたいのですが、取り付けは簡単ですか?(主人は機械オンチなので、アンテナ引き込み等、あまり自信がないそうです・苦笑)使用感やメーカーの対応等、分かる事なんでもよろしいので教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Pigeon
回答No.2

こんにちは。 お恥ずかしながら値段に惹かれて・・・ ちなみに、買って1週間で故障しました。原因は車内の熱により蓋を止めている部分が溶けたためです。 マニュアルには高温になる車内放置禁止と書かれてましたが、自分が取り付けたのは5月の話です。(8~9月の日差しならまだしも) 車内での利用を謳いながら置きっ放しが出来ないというは如何なものでしょう。(修理しても同じ事と思い捨てちゃいました。) あまりお勧めしません。

ndirysh
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 全然恥ずかしくありせんよ!私も値段に惹かれて・・で検討してるところなのです。 1週間で故障ですか?!でも溶けちゃったらどうにもならないですよね。私ならクレームつけて返品しちゃいそうです(^^; 確かに車内で利用する商品なのに置きっぱなし禁止!だなんて、どう考えてもおかしいですよね。 値段が値段なので2~3年使えればいいとは思ってるのですが、1週間で壊れるんじゃ・・・再検討したいと思います。 ところで車内というのは車内のどこに置いておいたのですか?

回答No.1

はじめまして、  購入したわけではないのですが、メーカーのホームページのほう見ましたか? 取り付け方法が写真つきで載っていますよ。これを見る限りそんなに取り付けが難しいようには思いませんが。

参考URL:
http://www.dream-maker.co.jp/
ndirysh
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 検索したらメーカーのHPに当たったので、それを見て「お、安い!これならいいなあ~」と思った次第です。 取り付け方法は私も簡単だと思ったのですが、主人があれでも「アンテナ設置がちゃんと出来るかあんまり自信ない」と申してました・・・。 あまりに情けないので(笑)もし購入したら私が設置してみようと思っています。