• ベストアンサー

二つの質問

A4のサイズピッタリで印刷するには、 画像を何ピクセル×何ピクセルにしたらいいでしょう。 それと、ブラウザのクッキーをONにするにはどうしたらよいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori3
回答No.1

A4ぴったりですか?プリンタの能力によりますので、ぴったりの回答は難しいです。 そもそもピクセルとは画素の数(点の数)を表す単位でプリンタは1インチ単位のピクセル数であるdpi(デーピーアイ)という単位を使うことが多いです。 1インチを描くのに必要な画素数という意味です。 300dpiなら1インチ(約2.4センチ)に300個の点があるということですね。 そんでもって、画像の画素(点)とプリンタの画素(点)は必ずしも1対1ではないのでこれを比較するのは困難です。 私ならExcelに張りつけてExcelの機能で印刷用紙に合わせて調整します。 他にも拡大縮小できるアプリは幾つもあるはずです。 クッキーの方は、IEなら初期値でクッキーを受け入れるか、クッキーを受け入れるかをその都度確認する設定になっていると思います。(プレインストール版はいろいろあるので1パターンじゃない) IEのオプションで「プライバシー」タブを出して、縦に動くスライダを上下させると、Cookieの設定状態が右に文章で表示されます。 一般的な設定ならスライダー右上に「中」か「中-高」が表示される用にしておけば良いです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38394E382AFE382BBE383AB.html
noname#94144
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。