• ベストアンサー

YahooBB!の開通について

mikumanの回答

• mikuman
回答No.2

hanimaruさん、こんにちは。 私はDrStrangeloveさんのように詳しくはありませんが、Yahoo!BBに見切りをつけて、So-netに切り替えた者です。 7月3日に本申し込みをしたのに、住んでいるNTTの局の開局が、どんどんずれ込んでやっと開局はしたのですが、ネットワーク接続工事も延びています。いろいろなところの書き込みを読んで、DrStrangeloveさんの書かれていたように、Yahoo!BBが、解約した後に工事をしてしまって、新しいプロバイダーに切り替えられなかった人がいたり、セキュリティは大手プロバイダーの方が安心らしいと知りました。 NTT(116)にADSLになっていない事を確認した上で、Yahoo!BBのADSLの工事はしないよう頼みました。 15日締めの月末解約のせいでしょうか? 10月29日にYahoo!BBのキャンセルをしましたが、未だにキャンセル処理中との事で、完了通知が届いていません。 それで念のために、Yahoo!BBには万が一工事を行っても工事費用を支払うつもりの無い事をメールしました。 So-netの8Mも、まだ開通していませんが、ACCAからメールも届き進行状態を知る安心感があります。ADSLが開通するまでは電話料金だけでSo-netを使え、気に入っています。 ただ、私の友達はYahoo!BBの開局が早かったので、快適に使っているとの事です。 11月から、Yahoo!BBも電話での対応を始めましたから、いくらかもどかしさも減るのでは。。 Yahoo!BBから切り替える場合は、一刻も早い行動が良いかと思います。

hanimaru
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 質問をあげた後、Yahooの解約処理の遅さに泣いている方も多いとあちこちの書き込みで知りました。私の知人も早々にYahooの方が開通して速度の速さにとても満足しているとの事だったので、そのうちうちも開通するのではないかと思うとなかなかキャンセルに踏み切れなかったのですが、みなさんのご回答を読み進めていくうちに気持ちが固まってきました。