• ベストアンサー

害悪サラ金のCM廃止

http://www.devoting.net/mh/study/surugaya.html についてどう思われますか? 私の意見は サラ金CM全て廃止する。マスコミはとうぜんスポンサー収益大幅減により、反対するであろうが、馬鹿芸能人のギャラを大幅に減らし、不採算民放局は統廃合する。キー局の某タレント化した女子アナをリストラ、職員の給与見直し(どうせ非常識な給与もらってるであろうから)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>私の意見はサラ金CM全て廃止する 私も質問者さんの意見に大賛成です。 ですが、下記のテレビ朝日のホームページになにやら言い分けめいたことが記述されていますから、各民放局が前向きに消費者金融のCMを廃止することはしないと思われます。 ↓参考サイトです。 【日弁連】 サラ金のテレビCMの中止を求める意見書 ttp://www.nichibenren.or.jp/jp/katsudo/sytyou/iken/04/2004_28.html livedoor ニュース アイフル 武富士/サラ金CM中止を 新聞・民放各社に要請/責任果たさねば被害拡大/対策全国会議 ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1398107/detail 株式会社テレビ朝日ホームページ ※ 消費者金融CMの取り扱いについて ttp://company.tv-asahi.co.jp/corp/teirei/2003/0225.html

yoshi13
質問者

お礼

リンク張ってくださりありがとうございます さっと目を通しましたが、テレビ局(マスコミ)は相変わらず腐ってますね。改めてそう思いました。このタチの悪さはサラ金屋とそう変わらないですね 私はサラ金屋のCMに出てる女優に「お前は金さえもらえれば何でもするのか?お前は人を騙して若者の債務者増やしてるのか?」と問い詰めてやりたいです(笑)

その他の回答 (3)

• basashi
回答No.4

自分はプロミスから借金をしています。約数十万です。4年返済すれどなかなか完済できませんので取引明細を出してほしいと依頼し、明細を出してもらったのはいいのですが、内容が偽造されているとしか思えない点があるのです。しかし、悔しいことにATMで返済をした際の明細書を取っていなかったのがいけません。CMやってるから、ここまで~闇金融とさして変わらない~あこぎとは思いもしなかったのは私の甘さです。つまりは、CMしていようがいまいが連中は同じ穴の狢なのです。その点をこの場を借りて表に出したいと思います。

yoshi13
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかアイフルが利用限度額以上の不当な利息を騙して取ってるということで多数の被害者が利用明細を開示を要求されてるみたいですね。 この屑会社とCM出てる馬鹿面女、テレビ局は同罪ですね 今度は街頭でサラ金のテッシュを配布してる馬鹿女にCM止めろ!詐欺会社!と罵声を浴びせてやろうと思います(笑)

yoshi13
質問者

補足

そういえばプロミスのCMって妖怪人間べラそっくりの知能指数ゼロに近そうなぶっさいくな女が出てますよね?(名前は知りません) なんかサラ金屋って若い女をCMに必ず使ってませんか?発想が単純ですね。まあ人間の屑しかいないから仕方ないか。

• plansh
回答No.3

>私の意見はサラ金CM全て廃止する >私も質問者さんの意見に大賛成です。 ginzaredwiwi2005さんの 意見と同じです。 全く、、、アイフル 武富士もあれだけの社会問題を引き起こしてーーーー 可愛い女性タレントは、お金さえ貰えれば出演するんだねーーーマネージャーも今は大変なんだーーー ましてや 女性アナウンサーのギャラ云々より程度があまりにも低すぎる。 タレント以下(タレント蔑視では無いよ)

yoshi13
質問者

お礼

回答ありがとうございます アイフル 武富士 むかつく&まぬけなCMしてるサラ金屋の代表格ですね こいつらのCMとっとと前面禁止にしないと無知で金にルーズな若者が餌食にされそうですね 破産者増えるだろうな~。今後税金増、雇用も派遣屋の騙し求人、バイトパートが増え、社員の求人はなかなか無いし、世の中暗いですね

• coverfly
回答No.1

りそな銀にもマヌケがいたんでしょうね。 こんな莫大な金額を動かして政府機関が気づかないと思ったでしょうか。 まるで厚生年金保険金を使いまくる政府天下り官僚みたいな感じですね。 いっそ、天下り税でも民主党が打ち立てて頂いたら国民も小泉自民にならないで政権を転覆できるのにと思います。 私の意見は別に構わないと思います。 サラリーについても別に私の近くに居るわけでも友人知人でもないですし、TV業界としても莫大なスポンサー料を貰えるので全面廃止は業界に打撃を与えて番組が面白くならないと思います。 ちなみに地上波デジタルは海外メディアの番組が気軽に輸入できないので従来地上波を打ち切りにするそうです。 しかし、地震が起こって地盤が歪んだ後にアンテナを調整するのに時間が掛かると思うので私はケーブルテレビにしました。 参考までに。

yoshi13
質問者

お礼

回答ありがとうございます >TV業界としても莫大なスポンサー料を貰えるので全面廃止は業界に打撃を与えて番組が面白くならないと思います。 まあもともと今の民放地上波は低俗な番組が多いですからサラ金を撲滅してもそう変わらないと思われますが(まともなスポンサーつかないのも、見て価値ある番組作らないからとも思ってますが)