• 締切済み

マレー鉄道の車両ついて教えてください

Geelongの回答

• Geelong
回答No.2

クアラルンプールからシンガポールまで2等車は冷房車でしたよ。でも…AC(エアコン付き)とAC無しの場合があるかもしれないので確認してください。通常はエアコンつきだと思いますが…意外に綺麗な列車です。今のマレー鉄道(国境を越えるのには)は冷房が入っている車両ぐらいしか国境を越えることはできません…以前にタイで3~4等車に乗ったことありますが…これらはまったく冷房の無い列車でした(扇風機は…ついてたような)。 http://www.age.fm/~nobu/ch1/about.htm こちらに詳しく写真つきで書かれているので…見られると安心されると思います。日本の特急電車とあまり変わらないのですが…音は結構うるさかったりします(線路の状態がよくないため)のでそれだけは覚悟してください。70代の方でもファイト!!さえあれば大丈夫だと思いますよ。

gbrokk
質問者

補足

どうも有難うございます 年取ると健康が心配です、元気で行って参ります