• ベストアンサー

マレー鉄道を使う旅

バンコクから陸路でピピ島・クラビやまわりの島々へ行き(一週間程度)、鉄道でシンガポールに出る予定です。 シンガポールに着いたら観光はせず、すぐに飛行機でバリに出ます。 この場合、マレーシアとシンガポールのビザは必要になりますか? もし、バンコクからこれらの島々へ行くおすすめのルートがあれば教えて下さい。 ピピ島・クラビ・まわりの島でおすすめの観光スポットなど知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.1

マレーシアは3ヶ月以内、シンガポールは2週間以内の観光目的の滞在ならビザは必要ありません。

yumikaz
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 安心しました☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HEATE
回答No.2

マレーシア・シンガポールのビザが不要なのは#1さんの言う通りなのですが、 マレー鉄道で出国する場合、タイの観光ビザが厳密には必要です。 これはタイのビザ無し入国要件のひとつとして、出国用の予約済み航空券所持が 求められているからです。これは外務省のサイトにも明記されています。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=7 しかし実際問題として、入国審査の時に呈示を求められることはまずありません。 私も先週タイへ行ったのですが、パスポートと入国カード、出国用航空券として Eチケットの3つを呈示したのですが、係官はEチケットを見もしないですぐに 付き返しました。 ですが私の知っている話で、マレー鉄道でKLへ行く予定で無査証で行ったら係官に 咎められて、結果的に入国はできたものの面倒な目にあったということもあります。 つまり時により、係官により見たり見なかったりというわけです。 どうぞご参考まで。

yumikaz
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 係官によりってドキドキします。。 これから取得してから行くか考えます。 どうもありがとうございました。