• ベストアンサー

SPEEDの「熱帯夜」のカバー曲を探しています

SPEEDの熱帯夜という曲があるのですが、 それのカバー曲を、今日スカパーの番組のBGMで たまたま聴きました。画面を見たのですが、 曲名は出ておらず、とにかく気になるので、 googleや2ちゃんねるで探しまくったのですが、 同じ質問をしてる人はいたのですが、 回答はありませんでした。 カバー後の熱帯夜は、ユーロビート系の曲で、 歌っているのは外人、歌詞も英語になっていました。 どなたかご存知の方、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは どうやら「ULTRADANCE GOLD」(CD1の5曲目)に収録されている HANNAというアーティストの「BACK IN THE TIME」という曲のようです。↓ http://www.avexnet.or.jp/avexdb/ultradance/disco_etc.htm http://ccb.ath.cx/music/favorite.html

okayu3
質問者

お礼

star-gazerさん、こんにちは。 まさかこんなに早く答えていただけるとは 思いませんで、うれしいと同時に驚いております。 曲の試聴は出来無そうなので、 とりあえず、近いうちにレンタルでもして、 聞いてみて確かめたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーユーロビートの曲で探してます

    SEBの収録曲で、サビの部分の歌詞が過去のユーロビートの曲名を連呼するだけというフザケタ(いい意味で)曲が有ったのですが、曲名が思い出せません。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 金色の髪の少女、Sister Goldenhairのカバー曲

    数年前にエアロビクスのBGMで聞いた曲なんですが アメリカの「金色の髪の少女(Sister Goldenhair)」のカバー曲なんです。 アレンジはユーロビートで歌詞も全然ちがうものでした。 インストラクターに聞いてみましたが本人も他の人にもらったものでよくわからないとかで…。 ネットでもさんざん検索しましたがよくわかりませんでした。 ダンスマニアとかそういったオムニバスアルバムも調べましたがそれらしいものがなくまったくお手上げ状態です。 ボーカルは男性でした。 お心当たりがある方どうぞよろしくお願致します。

  • この曲教えてください

     まず最初に海外アーティストか国内アーティストどちらにするか迷いました結果、探している音楽がユーロビートなので国内で質問させていただきました。   有線のC15「スーパーユーロビート」で流れてる曲で題名が分かりません。歌詞が日本語ではなかったのであやふやですが、自分なりに聞いた感じでは 「ソメニン イン マイ アント♪ メニハァ~ ソメニー ソウメニー ソメニ~アント♪」 サビの部分でこのように歌っていました。「ソメニン」この部分がこの曲のキーになっていると思います。 どなたか教えてください。 あと同じC15(スーパーユーロビート)で流れてるボン・ジョビの曲で「リヴィオン・ア・プレイヤー」と「イツ・マイ・ライフ」も誰がどうのような曲名で歌っているのか教えてください。 自分なりに探してみましたが、どうも曲名を変えているのか分かりませんでした。 知っている方情報お願いします。

  • 小西康陽さんが手がけたカバー曲について

     前から気になっていたので回答よろしくお願いします。<(_ _)>  以前ラジオで元ピチカートファイブの小西さんが「あいつにゃかなわない ~とぼけた顔して~」という歌詞の昔の曲をカバーしたという曲が 流れていたのですが曲名が分かりません、知っている方いらっしゃいましたらお願いします。  小西さんは他の曲もカバーしているとチラッと聞いたことが有るのですが これらは小西さん個人なのかそれとも新しいグループなのでしょうか? またそれらの曲名などもよろしければお願いします。  あと小西さんのような曲のジャンルは何というのになるんでしょうか? 色々質問が増えましたが、回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • クラシックをカバーした女性ヴォーカルの曲を探しています

    クラシックのカバー曲で、女性ヴォーカルで英語の歌詞の歌をどなたかご存じないでしょうか? たしか歌詞の一部に「cause I love you」と入っていたと思います。 12/11の夜のニュース番組でBGMに流れてましたが、局が思い出せません。 原曲も聞き覚えのある曲だったので有名なクラシック曲だと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • 何て曲か教えて!!!

    93年くらいによくラジオや有線で流れてた曲で、ボニータイラーの曲がユーロビートになってるヤツなんですけど、曲名がわかりません。誰か教えて下さい!!!

  • 東方の曲について

    東方の曲でユーロビート風にアレンジしてあるものがあれば曲名と原曲を教えてください。

  • このCM曲(BGM)を教えてください

    なにかのCMで流れていた曲(BGM?)です。女性がひたすらランニングで走っているCMで(たしか外人の方だったと思います)タラタ、タラタ、タッタタラタというようなBGMが何回か繰り返されます(歌詞はありませんでした)。グーグルやユーチューブ等で調べましたが、わかりませんでした。こんなヒントでわかる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 夜を抱きしめて、という曲教えてください

    曲名歌手名が全然わかりません。 15年以上前に聞いた曲です。 歌詞は「夜を抱きしめてもう一度、愛にあてのない寂しさだから・・・」という感じの曲です。 崎谷健次郎さんのとは違うみたいです。 どなたか歌手名、曲名ご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 15~6年前のユーロビート??『ビーチ』?と言う曲について

    15~6年前に聞いた曲なのですが、 確か曲名は『ビーチ』だったと思うのですが 正確な情報がわかりません。 ●男の人が歌っているノリの良い曲 (ジャンルはユーロビートかな??) ●歌詞の中に『ドビン・ドビン』と聞こえる歌詞があります。  (本当はビーチ・ビーチとでも繰り返してるのだと思うのですが) 以上の事位しかわかりません(><) この曲かな??と言う心当たりがありましたら 曲名・歌手名を教えて下さい。よろしくお願い致します!   

専門家に質問してみよう