• ベストアンサー

ワックスの混ぜ合わせ&香水

milkcommeの回答

  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

私、ナカノではないですがヘアクリーム(ソフト)とワックス(スーパーハード)混ぜて使ってますよ。4と6ということはかなりのハード好きのようですね。お互いの良いところが引き出されるかは使ってみなければわかりませんが、特に効きが弱くなるというようなことはないと思います。 香水をかけるのはどうでしょうかねえ。。。たぶんワックスからして男性かと思いますがさわやかにはならないと思いますよ。どうしても使いたいのであれば髪用のパルファンクリームとかヘアミストなんかが良いと思います。そしてワックスからして(再び)ショートやベリーショートだと思いますので普通に首筋あたりにつけた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ワックスの選び方で

    自分の髪はショートなんですけど、ワックスは何がいいと思いますか? ナカノの6は伸びたら使いづらかったです。 今考えているのは、髪を切ったときはナカノの5で、伸びたらナカノの4でいくというものです。 アリミノのハードはどうなんですか? ナカノとアリミノどっちが使いやすいですかね?

  • ワックス

    あの、美容院行った時に『ナカノ スタイリング タント ワックス3』を使ってセットしてもらって、うちも欲しいな~って思ってるんですけど、 『ナカノ スタイリング ワックス3』と 『ナカノ スタイリング タント ワックス3』の違いって何ですか? 基本同じなんですか・・?

  • ナカノのワックス 固形??

    http://www.dear-logue.com/mart/wax/nakanotanto.html ここにあるナカノのワックスの5,6は固形ですか?? 自分はあまり髪がワックスでベタベタするのが好きじゃないので、クリーム状よりは、固形の方が良いかなぁと思ってて、いまヴィダルサスーンのワックス(固形)を使ってるんですが、ナカノのワックスはどんな感じですか?? 教えて下さい。

  • ワックスつけても変わらない

    僕は今ナカノのワックスの7を使っています だけど家でセットしても時間がたつと戻ってしまい友達にワックスつけてるのに変わってないって言われます 僕のセット力がないだけかもしれませんが どのようにセットすればいいか あといいワックスがあれば教えて下さい 髪質は柔毛で長さは耳にかからない短さです 回答お願いします。

  • ナカノワックス ルシードワックスについて

    今ギャッツビーを使っているのですが匂いがきついので 学校にワックス付けて行けません。そこで無香料の ナカノワックスかルシードワックスを買いたいのですが どちらがいいと思いますか それか他にいいワックスはありますか あと、ベタつかなくてツヤがあまりないほうがいいです

  • ●ワックスについて●

    私は今、ワックスを買おうと思ってるのですが、 ワックスってたくさんありすぎて、どれが良いのか 分からないので、みなさんの意見を教えてください。 私の髪型はロングで、トップはボリュームが出しやすい ように段を入れてあります。 キープ力があってふわって感じになるワックスで オススメは何ですか? あと、ナカノだったら私には何番が合いますか?

  • ナカノのワックスを試そうと思ってますが

    雑誌やこの掲示板などの評判を見ても、ナカノってやっぱり良さそうなワックスだなぁ(今はGATSBYムービングラバーです)と思ったので、買ってみようかと思ってます。 ただ、ナカノとかアリミノとかいうやつは一般的に美容室でないと買えないですよね。 (ネットで注文するのは送料などの関係でありえないですし) どこの美容室にでも高確率で置いてあるものなんでしょうか? 「あの~すいません、ナカノのワックスあったら欲しいんですが」 とでも言えばいいんでしょうか。 いつも行く店内を見渡してもワックスが見あたらないもので・・・。 また、ナカノの大きさを教えてほしいです。 事情があって家でなく学校に着いてからスタイリングするので、ポケットに普通に入る大きさがいいんです。 ほんの少しなら膨らんでもいいですが、その程度ですむ大きさでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。 (使ってる方は、その感想なんかも教えて頂ければ、と思います)

  • 持続性のあるワックスを探しています

    僕は髪質が硬い?らしくて朝にナカノの6のワックスをつけても昼にはぺちゃんこになります。ナカノ以上に持続性のあるワックスを探しているのですなかなか見つかりません。美容院でセットしてもらうとき見ていたのですが、二つのワックスを配合していたように見えました。何か持続性がよいワックスを知っている方は教えてください

  • ワックス

    短髪、髪質ちょっと硬め、全て寝て生えてる男です。 ナカノのハードタイプを使っているんですけど、うまく立ちません。 ナカノのハードにもうちょっと硬さがついたようなワックスを教えてください。

  • ナカノのワックスのHardについて

    ナカノワックスのHard(4番の青いタイプ)を使っていました。 しかし、最近使い切ってしまいました。 ネットでの買い方はいまいち分からないので、薬局などを数件あたってみましたが、4番の青いナカノワックスはありませんでした。 しかし、このような(http://store.yahoo.co.jp/sunhouse/a5caa5aba52.html) ワックスが売られていました。 外見は白くて、ナカノワックスのHardタイプと書いてあり、ネットで良く調べてみたのですが、4番の青い物とどこが違うのか分かりません。 4番の青いHardのナカノワックスと、白いHardのナカノワックスはどこが違うのですか? また、青いワックスが売られている店があったら教えてください。 ヨロシクお願いします。