• ベストアンサー

悩み相談、どれくらいからなら受ける?

例えば友人から何か悩み相談を頻繁に(月に2~3回以上)受けるとします。 相手と自分との仲の良さによっては多少なりと対応は変わってくるとは思うのですが・・・。 どう対応しますか? 同僚、友達、親友、好きな人、恋人などなど・・・。 因みに私だったら最初のうちは上に挙げた人なら大体ちゃんと話を聞いて意見を言ったり出来ると思うのですがちょっと苦手な人だったり嫌いな人だと正直、相槌などを打ちながら聞き流してしまったりします。 また、同僚や普通の友達なら段々「またか・・・」みたいな気分になってきます。 皆さんならどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よほどのことがない限り、すべて受けます。 うれしいじゃないですか、相談が来るのは。 反対に過去1年に1度もこない、なんて人生は寂しいですね。人に頼られない、相手にされない、信頼されていない人生はごめんです。