• ベストアンサー

☆★大阪★☆ベルトを直したい!!

この前、母親が若い頃に使っていたGUCCIのベルトをもらいました。 保存状態も良いし今でも使えるデザインなのですが、 ベルトが短くてウエストでしかとめられません(><) 母親が若い頃にはウエストでとめるのが流行っていたらしいです。 で、ベルト自体は茶色の革のモノなので交換可能のようなのですが、 自分ではさすがにできません。 どこか、ベルトを直してくれるお店ってありますか? 大阪でそのようなお店があるのを知っておられる方、是非教えてください!!

• ronson
  • お礼率97% (213/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13103
noname#13103
回答No.1

直接の回答にはならないのですが、一つの案として。 グッチのバングル部分は自分で外したりできそうでしょうか? 出来なければ、 グッチのベルトの幅と同じくらいの付け替えたいベルトを持って お洋服などのお直しをしてくれる所に持って行けばやってくれるかもしれません。 洋服のリフォーム店はどこにでもあると思うので お母様に聞いてみるといいと思います。 大切に使われるベルトも喜んでいる事でしょう♪

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!! はずすことだけはできそうなんですが、 不器用だから失敗しそうなんで、確実にリフォーム店に行きたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.2

まずはGUCCIの店で聞かれるのもいいかもしれません。 バッグなども直営店に持っていくと直してくれますしね。 後は洋服の寸法直しや、かけつぎ店でも、同じくベルトの寸法直しなどやってくれるところも多いので、近くの店を探されてみてはいかかでしょうか。 タウンページなどで、ベルト直し専門店はそんなにないので、まずは洋服のお直し屋で探される方がいいかと思います。 ただ、いずれにしても「いくらぐらいか」聞かれてからの方が安心ですね。

ronson
質問者

お礼

GUCCIに行こうとも思ったんですが、高くなりそうで・・・。 でも、それが一番いいのかも。 値段はかなり重要なのでどちらに行くしても必ず聞いておきます★☆ 参考になりました。ありがとうございました!!