• ベストアンサー

☆★大阪★☆ベルトを直したい!!

この前、母親が若い頃に使っていたGUCCIのベルトをもらいました。 保存状態も良いし今でも使えるデザインなのですが、 ベルトが短くてウエストでしかとめられません(><) 母親が若い頃にはウエストでとめるのが流行っていたらしいです。 で、ベルト自体は茶色の革のモノなので交換可能のようなのですが、 自分ではさすがにできません。 どこか、ベルトを直してくれるお店ってありますか? 大阪でそのようなお店があるのを知っておられる方、是非教えてください!!

  • ronson
  • お礼率97% (213/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13103
noname#13103
回答No.1

直接の回答にはならないのですが、一つの案として。 グッチのバングル部分は自分で外したりできそうでしょうか? 出来なければ、 グッチのベルトの幅と同じくらいの付け替えたいベルトを持って お洋服などのお直しをしてくれる所に持って行けばやってくれるかもしれません。 洋服のリフォーム店はどこにでもあると思うので お母様に聞いてみるといいと思います。 大切に使われるベルトも喜んでいる事でしょう♪

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!! はずすことだけはできそうなんですが、 不器用だから失敗しそうなんで、確実にリフォーム店に行きたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.2

まずはGUCCIの店で聞かれるのもいいかもしれません。 バッグなども直営店に持っていくと直してくれますしね。 後は洋服の寸法直しや、かけつぎ店でも、同じくベルトの寸法直しなどやってくれるところも多いので、近くの店を探されてみてはいかかでしょうか。 タウンページなどで、ベルト直し専門店はそんなにないので、まずは洋服のお直し屋で探される方がいいかと思います。 ただ、いずれにしても「いくらぐらいか」聞かれてからの方が安心ですね。

ronson
質問者

お礼

GUCCIに行こうとも思ったんですが、高くなりそうで・・・。 でも、それが一番いいのかも。 値段はかなり重要なのでどちらに行くしても必ず聞いておきます★☆ 参考になりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 腕時計のベルトを交換してもらいたい

    こんにちは。 腕時計の革のベルトが切れかけているので 店に行って交換してもらいたいのですが、 どのくらいお金がかかるのでしょうか? デザインがちょっと変わっているので、 市販の交換用ベルトは使えません。 全く同じベルトというのは用意できるのでしょうか?

  • 太ベルトはいつまで流行るのでしょうか?

    マキシ丈のリゾート風ワンピを買いました。 ウエストがくびれているデザインではないので、店員さんが太ベルトを合わせてくれたのですが、「家に似たのがあるから、いいや」と思って、ベルトは買いませんでした。 でも後日、ベルトを合わせてみると、たしかに今風でワンピとの相性もグッドだったのですが、店で試着したベルトの方が、もっともっとマッチしていたし夏らしかった…しかもベルトこれ一本しか持っていないしなぁ…と思い、またその店でベルトを色違いで2本くらい買おうと思っています。 そこで質問なのですが、太ベルト(ハイウェスト用だと思います。多少ゴムで伸び縮みしてピッタリするベルトです)は、いつまで流行るのでしょうか? もし今後、普通に定着するのであれば、何本か揃えたいなと思っているのですが…。 そういえば、押入れの中にある、母が昔(30年くらい前)していたベルトが、すごく最近売ってある太ベルトのデザインに似ています…^_^;

  • 腕時計ベルトの購入について

    腕時計の革ベルトを購入したいのですが、大阪で革ベルトを専門に販売をしているお店を探しています。ネット販売ではなくお店に行って購入したいので大阪、神戸でクロコのベルトを豊富に扱っているお店を知っている方、お店の名前、住所など教えて下さい。

  • スウォチ革ベルトの交換

    スウォチの革ベルトが切れてしまいました。交換したいと思いますが、時計本体への取り付け部分に切れ込みが2カ所入っていますので一般の交換ベルトは使えません。スウォッチ用の革ベルトを扱っているショップを大阪から神戸の範囲で教えてください。

  • 腕時計のベルトに穴を開けたい。

    一番きついところの穴にはめても、ベルトがブカブカなのです。プレゼントでもらったものなので、ベルトを交換せずに腕にぴったり合うようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ベルトは革です。できるだけ美しく開けたいので、開けてもらえるお店等、ご存じでしたら教えてください。

  • ベルトのバックルの修理

    (ウエスト)ベルトのバックルの部分が壊れてしまいました。 バックルのみで交換できるタイプのベルトではなく、 噛ませているタイプのベルトです。 金具の部分でベルト本体部分とバックル部分を噛ませているタイプ。 ex) ベルト本体 金具 バックル ----------[- -]-○ なかなか表現が難しいのですが、 いわゆる一般的なタイプのベルトだと思います。 金具の部分で金具の爪で抑えているのですが、 金具の爪が伸びてしまい、さらには抑えられていた方の革部分まで穴が広がってしまいました。 ベルト本体部分は大変気に入っているので、 このバックル部分のみ修理できませんでしょうか? できれば、お店などで修理に出すよりも自分で直せるなら直したいと考えています。

  • ベルトの選び方(女性です)

    めずらしい方かもしれませんが、私は今までベルトを使った事ありません! あまり良いベルトを買った事がないせいか、ベルトは窮屈な感じがして締め付け感が苦手なんです。 だからジーンズを買う時は、できるだけ腰にぴったりの物を選ぶようにしていました。 でも先日購入したジーンズは、履いているうちに結構ウエストがのびてきてちょっと下がってくる感じがするので、ベルトを購入しようと思いました。使っているうちになじみそうな革の物を購入したいと思っています。 そこでお店でベルトを見てみたのですが、まっすぐではなく、少しカーブしている物ってどういう利点があるのでしょうか? (普通のベルトが「l」だとすると、軽く「)」こんな感じのラインになっている物です) 座った時など体によりフィットするという事かな?と思ったのですが、 教えて頂けると嬉しいです! それから、苦しくないベルトの選び方など教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 腕時計のおすすめ革ベルトを教えてください

    HAMILTONのjazzmasterを使用しています。 opensecretというタイプです。 ステンレスベルトはハミルトンでは存在しないらしく、革ベルトで使用しています。 そろそろ色が落ち始め、艶もなくなってきた。 交換を考えていますが、ハミルトンの純正のベルトを買うと高いので、時計屋等で 購入可能な、もう少し安価なものを検討しています。 このモデル自体が、幅が少し広いということもあり、どのようなものが合うのかわかりません。 そこで、質問です。 純正以外の、ベルトを製造しているメーカーで安くておすすめのメーカーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プレゼントにベルトを考えていますが・・・

    30代後半の男性にベルトをプレゼントしようと思っています。 同じデザインでスタッズベルトの白と黒で迷っています。 デザインはあまり派手ではなく、落ち着いた感じです。 男性は普段、ブルージーンズに長袖Tシャツをインナーにして、 前開きのシャツ(青や赤のチェック柄)を着ていることが多いようです。 先日、白のシューズを買ったと言っていたのもあり、 春夏を考えて白のベルトにしようと思っています。 シャツを着ているのでベルトが丸見えということはないと思うので、 チラッと見える白のベルトもカッコイイかなと思っているのですが・・・ 夏はTシャツ一枚だと丸見えになるかもしれませんが、 本人が派手だと思えば、他のベルトをするでしょうし。 茶色のベルトはお気に入りの物があるようなので、今回は茶色は外してみました。 アドバイスをお願いいたします。

  • ベルトの修理(革の部分を作ってくれる、または販売)をしてくれるお店。

    気に入ってるベルトがあるのですが、長年使っていてベルトの穴が大きくなってしまい使えなくなってしまいました。バックルはきれいなままなので、ベルトの革の部分だけ交換すればまた使用できるのですが、 1、このバックルにちょうど合うサイズのベルトが見つけられない。 2、ちょうどのサイズがあったとしても自分ではそれをバックルに取り付ける事が出来ない。(バックルでベルトを「噛んで」留めるタイプではなく、バックルの通し穴にベルトを通して、留め金で留めているタイプです。) この様なベルト修理をしてくれるお店を教えて下さい。 場所は出来れば大阪でお願い致します。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう