• ベストアンサー

ツールバーの位置が変になってしまいました。

変なところをクリックしてしまったのか、普通下にあるツールバー(今起動しているアプリケーションやスタートボタンがある)が下から画面の右端に移動してしまいました。直し方を知っている方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タスクバーでしょうか? http://dekiru.impress.co.jp/faq/win/0145/2000.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

タスクバーを移動するhttp://www.cosmosoft.org/XP/taskbar.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

ツールバーではなくて、タスクバーです。 タスクバーを、マウスのカーソルで摘まんで移動してください。 四隅に移動可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツールバーの表示が変!

    下の「スタート」が勝手に下に沈んでしまうので、いろいろいじっているうちに、今度はツールバーの「戻る」とか「履歴」といったボタンがツールバーから消えてしまいました。ツールバーの右のほうに>>というのがあってそこをクリックするとツールバーに表示されているべき「戻る」や「履歴が」たてに現れます。 どうやったら元に戻せるでしょうか? スパイウェアの仕業ではないと思います。

  • タスクバーの位置が右に行ってしまいました、元にしたいんですが・・・

    初心者です、普通画面の下に表示されていたタスクバーが ヘンなクリック操作をしたみたいで、右端にいってしまいました。スタートボタンが右上になって、タスクバーが右の真下になってしまいました。 元にする方法を教えて下さい。

  • タスクバー(?)の位置を変更したいのですが・・・

    Windows98でIE6.0のブラウザでインターネットしていたところ、右下の方をクリックか何かでさわってしまった瞬間から、タスクバーというのでしょうか?(画面の下に左右に棒状に広がっていて、左隅に「スタート」ボタンがあり、その右横にクイック起動の小さいアイコンがいくつかあり、一番右端にタスクスケジューラー、IME98、音量、インターネットの接続の小さなアイコンがあった)、それが、画面の右端に上下に棒状に広がってしまい、スタートボタンは一番上に、その下に大きなアイコンでクイック起動のもの、一番下にIMEや音量等の小さいアイコンになってしまいました。 自分でもいろいろ調べたのですが、元に戻せません。 どなたか戻し方を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします m(__)m

  • ツールバーが出ない!

     さっきインターネットをしていて、最小化ボタンをクリックし下のツールバーに入れました。それで下のツールバー(スタートボタンがあるとこ)をドラッグしてひっこめたら、それから出てこなくなりました(泣)どうやったら出でくるのでしょうか~

  • IEツールバーが・・・・。

    普通にサイトのURLを入力して移動するアドレスバーのところのしたにあったIEツールバーが、キーボードの変なボタンというかなにかのキーを押したら、ブラウザの、一番上に表示されるようになってしまいました。 その後、下の方にあった、スタートや時間表示などか表示されているバーも見えなくなってしまいました。 とても困っているので、どうか教えてください。

  • タスクバー(ツールバー?)を画面の下に戻したいのですが。

    ウィンドウズ98を使用しておりまして、起動させるとデスクトップの下にスタート ボタンなどを含む「タスクバー」(ツールバーと言うのかもしれませんが・・・) があります。 先日マウスを適当に動かしていたら、この「バー」が画面の右側に移動してしまい ました。画面の下に戻そうと思い、いろいろ試してみたのですが、どうしても戻り ません。 画面の右側にあると時計の表示などがよく見えなかったり、いろいろ不便で困って おります。 この「バー」を画面下に戻す方法をご存知の方がおりましたら教えていただけない でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スタートボタンが変な位置に!!

    スタートボタンなどの灰色のツールバーが、上や右側などの、変な位置になってしまって、元に戻らないんです。どうしたら、元の下に戻せますか?至急教えてください!!お願いします!!!

  • アプリケーションソフトが開けず、又変なツールバーが出ています

    トップ画面の後、ウィルス対策ソフトのロゴが出て (ここまではいつもどおり)ワードをクリックすると アプリケーションエラー。エラーが発生したため winword.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成します。と出ます。インターネットエクスプローラーをクリックしても同じようにエラーが出ます。ダイヤルアップ接続なので、接続後ウィルス対策ソフトを一時終了させて見たのですが同じです。考えられるとしたら、他の家族がスタートボタンから終了を押さないで終了させてしまいました。そのあと起動させた時わからないなりに、OKを 押したそうです。自分もあまり詳しい方では無いので 治し方が良くわかりません。来ているメールを 見たいのですが困りました。又同じ画面に「このページのACTIVEXコントロールは安全ではありません。現在のセキュリティーの設定ではこのページの安全でない コントロールは実行できません。そのためこのページは意図されたようには表示されない可能性があります」とマイクロソフトの方からも出ています。その後たまに インターネットエキスプローラーが エラーメッセージが出ているのにも関わらず 見れました。たまに開ける自体変なのですが・・。(そこを閉じてOEを見ようとするとアプリケーションエラーが出て見れません)そうすると、見たことが無い ツールバーがいつものツールバーの下に表示されていました。それをプログラムから削除しようとしたら、OSA9.outerinfo.networkというのに 繋がりouestionnaireと書いてあり全て 英文で削除できません。依然アプリケーションソフトが開けず、ハードディスクcのエラーチェックをしたのですが 拒否され、半分しか出来ない状態。ネット接続出来ないので、別のパソコンから質問を入れています。

  • ツールバー?

    VAIOです。Windows98です。 ツールバーというんでしたっけ?スタートとか書いてある帯のようなところですが。 その位置が画面の左側にあるのですが、これを画面の一番下に移動したいのです。どうすればいいのでしょうか? カーソルで移動させようとしても幅は太くなるのですが移動しません。教えてください。

  • ツールバー?の位置を元に戻したい

    今日、インターネットをしようと思ってPCを起動したら、触ってもいないのにツールバーの位置が変更されてたんです。 今までは、緑色で『←戻る』って書いてあるアイコン?って言うんですかね?それが確か1番左側にあったのに、今日見てみると、その『←戻る』ボタンが右端近くによっているんです。 『←戻る』ボタンだけじゃなくて、ツールバー全体的に位置が変わっていてすごく使い辛いので、元に戻したいんですけど、方法分かりますか? あと、『アドレス(D)』?って言う、アドレスを入力するところも消えちゃってます。 元に戻す方法知っていたら至急お願いします>_<