• 締切済み

設定って?

タイトル通りなのですが、スロットの設定って全台毎日変えるのでしょうか? まぁ~、それぞれ店の方針みたいなのが、あると思うのですが・・・。 一般的にはどうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

店の設定変更頻度を見抜く手段として安価且つ、 客付きによってはそのシマ全台の確認も可能な手段 として、減算値のズレを利用する方法があります。 減算値付きのA-TYPE(ジャグやニューパル)、 これらを個々の設定判別手順に従って10~20G ほど回していくと変更の有無が確認でき、その店の 変更ペースは大まかですが見抜くことができます。 全台打ち変えについての話ですが、上記手順から 察する限り、変更が行われた台は平均しても 5台に1台あるかないか位だと思います。 勿論、前日や当日のイベントにも左右されますが。 一つの理由として、変更(リセット)時の恩恵が 多く設けられた現行機(銭形、キンパル等)に おいて毎日全台変更を行っていては、店にとって 朝一は薄利営業になりすぎてしまいます。

• toraou
回答No.2

実機のスロットを買えば解りますが、設定変更は結構面倒です。開いて、設定キー挿して変えて戻す。それが何台もあるわけですから店側としては大変です。ですのでイベントを除いて据え置きが多いようです。某チェーン店では遠隔操作でするらしいですが・・・・

• yoshi170
回答No.1

こればっかりは本当にお店しだいというところです。あまり長い期間据え置きをする店は少ないはずですが、1→2→1→2と打ち直し、見た目には変わったかどうかが分からないところもあります。 特徴的なのは高設定の翌日の設定。据え置きが多い、ほぼ下げてくるなどありますので、特徴をつかんでおくと良いです。