• ベストアンサー

背中に吹き出物が…。

26歳を迎えます。 ここ1年、背中の吹き出物に悩まされています。 こんな状態は初めてです。 今まで背中に吹き出物なんて出たことがなかった。 本当に上半分に吹き出物だらけに…、 汚すぎて水着も着られなかった。 代謝が悪くなって出てしまうのはわかるのですが、 きれいにする方法をご存じの方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googoozzz
回答No.1

皮膚科にいってお薬をもらったらいかがでしょうか? 私も昨年、背中一面に吹き出物ができてしまい 皮膚科に行って塗り薬を頂きました。 きれいに直るまでに、2~3ヶ月ほどかかったと思います。 お風呂でゴシゴシこすったり、ナイロンタオルを使うことも 絶対にやめた方がいいですよ。

sawasawausagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たった今、病院行ってきました。 しっかりケアしていきたいです。

その他の回答 (6)

noname#78390
noname#78390
回答No.7

最近、シャンプーかリンスを変えませんでした? 背中に流れてきてトラブルとか、すすぎ残し、長い髪で背中が蒸れてしまう。 よくすすいで風呂上りに髪が背中に触らないようにして早く乾かす。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は変えてからよくなりました。 あとは跡が消えるにはどうしたらいいのかと思って…。

• emogo
回答No.6

ズーコストーキョーのビューティフルセナカバスウォーターという入浴剤がお薦めです!価格は1890円です。検討してみてください(^O^)

参考URL:
http://www.cosme-de.net/products/brandB2.cfm?brand_code=0140
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

noname#31466
回答No.5

ごめんなさい。 URLが見れなかったようなので再度送ります。 口コミも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=284522&idx3=20&cosme=smaker
回答No.4

背中のニキビには、オルビスのクリアボディーローション!! 値段も手ごろだしおすすめします。 後は、便秘がひどいと出来たりするらしい・・・

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1554020
質問者

お礼

ありがとうございます。 便秘は全く今ないのです。 お水たくさんとるようにしてから。 やっぱり出来てしまった跡を消したいのです…。

• hapqy
回答No.3

私もたまに背中にニキビのような吹き出物ができます。 そのときは必ずベビー用のパウダーをお風呂上がりと出勤前につけます。皮脂が吸収されて1日サラサラで治りも早くなると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな方法があるのですね。

• happy27
回答No.2

sawasawausagiさん こんにちは。 私も同じ悩みを持っていました。 しばらくは市販の薬を塗ったりしていたのですがやはりよくならず。。。 炭の石鹸が良いと聞きそれも試しましたがひどい時に比べたら良くなったかな~・・・といった感じでした。 私も長い事悩んでいたので皮膚科に行きました。 塗り薬と飲み薬をもらいだいぶ良くなりました。 その時、注意されたのが食事です。 油っぽいものはなるべく避ける、甘いもの(特にチョコレートなど)も しばらくは辞めたほうがいいですと言われました。 やはり早く直したいのなら病院に行くのが一番です。 早く治るといいですね!

質問者

お礼

ご回答頂き、早速皮膚科に行って来ました。 病院に行くことは考えていなかったので、 コメント頂きよかったです。 ありがとうございます。