HTMLソースの利用とお持ち帰り用のフォームについて

このQ&Aのポイント
  • 自分のホームページにお持ち帰り用のフォームを貼り付けて、他の人にコピーしてもらう方法を知りたい。
  • フォーム内の文章をドラッグするのではなく、ボタンをクリックして文章を選択できる方法を知りたい。
  • ボタンを取り付けたが、機能しない。解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLソース

お世話になります。 私は下のようなHTMLソースを利用したいと思っています。 自分のホームページに下のようなお持ち帰り用のフォームを貼り付けて、 フォームの中の(こんにちは)という文字を他の人にコピーしてお持ち帰りしていただきたいのです。 お持ち帰りの時マウスでドラッグしていただいてもいいのですが、文章が長くなるとお客さんにご迷惑をおかけします。 そこでドラッグ不要のつもりで、(ソース選択) ボタンを取り付けたのですが、機能しません。 解決方法をお願いします。 <BODY> <input type="button" value="ソース選択" onclick="highlight(0)"> <form name="s1"> <textarea cols="80" rows="5" readonly> こんにちは、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-san
回答No.1

<INPUT TYPE="button" VALUE="クリップボードにコピー" onmousedown='window.clipboardData.setData("text","<A HRE...");' onmouseup="alert('コピー完了')"> コピー … ボタンに表示される文字を記入 <A HRE... … コピーされるタグを記入または<A HRE...のかわりに文字を記入 コピー完了 … コピーが完了した時に表示される文字を記入

sakurazennsenn-1
質問者

お礼

確認をしてからと思いましたが、 まずはお礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました。 早速テストしてみます。 失礼します。