• ベストアンサー

津南のスーパーと切明温泉周辺の食事処

9月下旬に切明温泉に2泊3日でキャンプの予定です。 周辺には食料品店はないようなので、津南で買い込んでおこうかと思っていますが、大きめのスーパーマーケットはあるでしょうか? また、切明温泉周辺で、昼食をとれる食堂(旅館内でも可)はありますか? 屋敷温泉や結東温泉まで足を伸ばせばどうでしょうか? ちょっと遠いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.2

津南にもスーパーはあります。 JA津南の生活センターです。 ここで殆どの食料が手に入ります。 あと、色々ありますんでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://tsunan.info/

その他の回答 (1)

• tarepond
回答No.1

4年ほど前に切明温泉にいきました。 十日町には確かジャスコがあったかと思いますが 津南には地元のスーパーしかなかったように思います。 新たにできたかはわかりませんが。 切明温泉はほんとに山奥で 2軒温泉があるだけで 後は何にもありません。が日帰り温泉客向けに2軒とも お昼のメニューがあったと思います。 切明温泉より手前に萌木の里という日帰り温泉施設があってそこで割と普通に軽食はとれます。 ・・・ただ切明温泉でキャンプすることができるのか (温泉の沸く河原でしょうか?みんな水着を着て入ってますが。)私にはわかりませんが(2泊もするなんて?!) 熊が普通にいてもおかしくないところですし(メニューに熊汁があったような・・・) 夜の冷え込みには十分気をつけたほうがいいと思います。 温泉宿に電話で聞いてみてはいかがでしょうか?