• ベストアンサー

MP3,WMAが聞けるチューナー付ポータブルCDプレーヤー

欲張りなのですが、MP3,WMAが聞けるチューナー付ポータブルCDプレーヤーって存在しますか?ラジオはできればAM,FM両方とも聞けると嬉しいです。 今一番近いのはパナソニックの出したポータブルCDプレーヤー SL-CT582Vです。 昔ソニックブルーのRiovolt sp250というのがあったのですが、今はもう売っていないのですか?そこんところも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

WMAは無理ですが、アイワからMP3対応でチューナー付の機種が出ています。 テレビの1-12ch音声受信にも対応しています。 http://www.jp.aiwa.com/products/portableaudio/pcd/XP-ZR850.html ソニックブルーの製品はまず無理だと思います。 ソニックブルーの事業を受け継いだのがRIO JAPANという会社なのですが、 ついこの間MP3プレーヤー分野からの撤退を発表しました。 あとは中古ぐらいでしょうか。

KUGESHO
質問者

お礼

ありがとうございます。アイワはチェックしてませんでした。ソニックブルーの製品が買えないのは残念です。。。

その他の回答 (1)

• HAK_JF
回答No.2

ソニックブルーのRioVolt SP250は2年近く前に販売が終了した商品ですので、オークションなどでしか見つからないと思います。 高級機だったので店舗への入荷も少なく、おそらく新品で見つけるのは非常に難しいです。 さらに基本的なサポートの面も終了してしまっています。 オークションではまだチョコチョコと出品があります。 もしオークションで手に入れることを考える場合は、最後のファームウェアの適用が終わっているものを購入する事をおすすめします。 ファームウェアの公開も既に終わっていますので、ファームウェアの適用されていないものを買ってしまうと、表示できない文字などの問題が出てしまいます。 (初期のファームウェアでは「ー」が表示できませんので、例えば「クイーン」が「クイン」と表示されます。) --------- 現実的に現在の新品が欲しいのであれば、アイワあたりが一番いいと思いますよ。 これはもうNo.1の方が紹介してらっしゃるので、そちらで。

KUGESHO
質問者

お礼

そうですか。。。丁寧にありがとうございます!!アイワのも良いなぁと思ったのですが、RioVolt SP250のほうがリモコンが素敵かなと思いました。色々探してみます!