• ベストアンサー

MP3プレーヤーのチューナーについて

大抵のMP3プレーヤーにはFMチューナーが付いているのにAMチューナーが付いているものはごく一部の製品に限られています。技術的にはたいしたことは無いと思うのですがどうしてメーカーはFM/AM両対応のものを販売しないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.1

AMはデジタルノイズの影響を受けやすいから それとアンテナの小型化が難しいから販売しません。

mukochan
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。しかし解決できる技術はまだ無いのでしょうかね。