• 締切済み
  • 暇なときにでも

漫画のタイトルを教えてください

去年か今年、たまたま読んだ少女漫画のタイトルがわかりません。 ・リボン、なかよし、花とゆめではないこと。 ・前後編だった気がすること。 ・主人公の女の子がタイムスリップで昭和くらいまで偶然行ってしまうこと。 ・その前編のラストが、タイムスリップで行った昭和?で出会った男の子(姉がいた)が、平成の小銭を見てボーっとしていて、横で女の子が寝ちゃっている。 あやふやなうえ説明下手ですいません!! 前編?だけ読んだのでラストが気になってます。 思い当たるものがありましたら情報ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数231
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

いろいろ探してみたのですが・・・。昔、似たような話を読んだことがあるのですが、今年・去年に掲載されていたと言うことで違いました。すみません。 ちなみに、私はマーガレットと別冊マーガレットを毎回購入しているので他の雑誌だと思います。 他に、購入した記憶のある雑誌があったら書き込みお願いします。もう少し探してみますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

探してくださってありがとうございます!! もしかしたら時期を覚え間違えているかもしれないので、似たストーリーがありましたら教えていただけると嬉しいです。 マーガレット、別冊マーガレットも可能性あったのですが、他には Betukomi、別冊フレンド、クッキー、 あたりだったと思います。 時間があったときにたまたま前編を読み、 次も読もう!!と思っていたのに掲載されていた雑誌を忘れてしまって。。 ストーリーで ・ラスト男の子がボーっとしているところに「(男の子の)お父さんが危篤だ」とかの電話が入るモノローグ?があった気がする。 ・女の子はタイムスリップ前の現代で、その男の子と同じ苗字のちょっと変な男の人に会っている。 (だからタイムスリップ先の『過去』で出会った男の子と、『現代』の変な男と同一人物?と主人公も疑っていたような。。) というのもありました。やっぱり説明へたですいません! 情報ありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • オススメの少女漫画

    初めまして。 最終的に主人公が幼馴染とくっつくタイプの 少女漫画を探しているのですが、 オススメなどありましたら教えて下さい。 対象を絞るため、以下にいくつか好みの傾向を明記します。 ・りぼん・なかよし等のあまり低年齢層向けではないもの ・花とゆめを購読しているので、それ以外の雑誌のもの ・最近流行りの無駄に過激なものより、昔ながらの少女漫画が好みです どうぞよろしくお願いします。

  • 作者・タイトルが不明…(古い漫画です)

    今から20年近く前に読んだ少女漫画で、 どうしても作者やタイトルが思い出せない物です。 コミックスに収録されているか等々、何でもよいので ご存知の方いらっしゃいましたら是非 コメントお寄せください!! ・当時の「りぼん」か「なかよし」か「花とゆめ」に掲載されていた読み切り作品です。  (多分、「りぼん」か「なかよし」のどちらかだったような…。) ・主人公は(お金持ちの家の?)女の子。 ・母親代わりにロボット(人型のアンドロイド)がいます。  (男性体だったと思いますが…詳細不明です。) ・そのアンドロイドは食事は不可なのですが、主人公が  「食べなさい!」と命じたケーキ(?)を口にして  倒れてしまいます。 結果的にそのアンドロイドは息を吹き返し、 主人公は「無茶を云って悪かった」と云い… といった感じでハッピーエンドだったように思います。 ケーキを無理矢理食べさせるシーンで、 アンドロイドがとても優しい笑顔を見せていたのが 印象に残っています。 仮に、コミックス収録されていたとしても 現在では入手不可能かもしれませんね…。 それでも古書店などで探してみたいと思いますので、 「もしかしたら…」とお心当たりの方、 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 回答No.1

その作品は、その時に雑誌に掲載されていたということでしょうか?コミックスではないのですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい!説明不足ですいません。 コミックスではなく雑誌でした。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルと作家名わかりますか?

    何年も(5~10年)前に、ある少女漫画雑誌(なかよし?りぼん?よく覚えてないです、すみません、、)で、普段あまり目立たない子が遊園地の中ではかわいくなれるみたいな漫画がありました。 今になって、急にどんなものだったか知りたくなり質問させていただきました。 あまり手がかりはないのですが、もしわかる方がいましたらおしえていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 10年以上前の漫画のタイトル

    10年以上前の漫画のタイトル 昔一度だけ読んだ漫画を探しています。 たぶん少女漫画だったと思います。 背表紙のマークが、りぼんでもなかよしでもなかったような気がします。 内容はファンタジーです。 主人公の女の子は、念願だった魔法?の学校に行くことになります。 そこは主人公の父親の出身校でもあります。 父親は偉大な魔法使い?で、主人公もそうなりたいと思っています。 その学校では、まず始めに自分のパートナーになる生き物を抽選で選ばれます。 主人公はかっこいい動物をパートナーにしたかったのですが、パートナーになったのは”虫”。 主人公は虫なんて弱くて嫌だ!となるのですが、担任の女の先生が自分のパートナーの”蜘蛛”を見せて、女の子を慰める、と、ここまでは覚えているのですが…。 この話に心当たりのある方、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 90年頃の少女漫画を探してます。キーワードはボクシングの試合?

    90年前後2,3年だと思いますが、少女漫画です。 強い女の子が主人公だったと思われます。 男の子は秀才の黒髪。 インパクトがあるのは、途中(終わりに近かったかも)、彼女がその男の子に代わってボクシングの試合をするということ。 当時、少女コミック、りぼん、なかよし、フレンドなんかを読んでいたと思うのですが・・・。 心当たりありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • 70年代後半~80年代の少女漫画のタイトルが知りたいです。ララ・プリン

    70年代後半~80年代の少女漫画のタイトルが知りたいです。ララ・プリンセス系のようにちょっとマニアックというか大人っぽいコミックだったのではないかと思いますが・・りぼん・なかよしのような明るい感じではなかったと思います。 ストーリーは最終回しか記憶にないのですが、超能力をもっていた主人公が戦いの末結局最後にその能力を使い果たす・・といった内容だったように感じます。曖昧すぎますが、心当たりの方お願いします。 主人公は男の子だったと思います。

  • ある漫画を探しています。

    昔本屋さんで立ち読みした漫画を探してます。 冒頭しか読んでいなくて題名も覚えていません… 5、6年前に発売されていたと思います。確か1巻でした。ギャグマンがっぽい感じだったような気がします。少女漫画だったはず。でも、りぼん、なかよし、花とゆめ、ではありませんでした。たぶん… 冒頭で男の子二人、女の子一人が登場していた気がします。男の子の一人が天然っぽい感じで、いろんな聞き間違いをして千鳥頭って言われてました。 和歌山のVIVOの中の宮井平安堂という本屋さんで試し読みができた漫画です。 ヒントが少なすぎるとは思いますが…心あたりがあればこの漫画の題名を教えてください

  • 少女漫画のタイトル

    10年以上前に発売された小学生向けの少女漫画です。(ちゃお、なかよし、りぼん系列) 1巻で完結してます。 内容はショコラという名前の女の子が拾った日記とハートのカギを使ってパテシィエに変身し、好きな男の人のケーキ屋で働くという内容だった気がします。 容姿は髪の毛のサイドがカールされています。 検索しても、どうしてもわかりません。 ご存知の方どうか教えて下さい。