• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

去年か今年、たまたま読んだ少女漫画のタイトルがわかりません。 ・リボン、なかよし、花とゆめではないこと。 ・前後編だった気がすること。 ・主人公の女の子がタイムスリップで昭和くらいまで偶然行ってしまうこと。 ・その前編のラストが、タイムスリップで行った昭和?で出会った男の子(姉がいた)が、平成の小銭を見てボーっとしていて、横で女の子が寝ちゃっている。 あやふやなうえ説明下手ですいません!! 前編?だけ読んだのでラストが気になってます。 思い当たるものがありましたら情報ください。

みんなの回答

回答No.2

いろいろ探してみたのですが・・・。昔、似たような話を読んだことがあるのですが、今年・去年に掲載されていたと言うことで違いました。すみません。 ちなみに、私はマーガレットと別冊マーガレットを毎回購入しているので他の雑誌だと思います。 他に、購入した記憶のある雑誌があったら書き込みお願いします。もう少し探してみますね。

aiko76c
質問者

補足

探してくださってありがとうございます!! もしかしたら時期を覚え間違えているかもしれないので、似たストーリーがありましたら教えていただけると嬉しいです。 マーガレット、別冊マーガレットも可能性あったのですが、他には Betukomi、別冊フレンド、クッキー、 あたりだったと思います。 時間があったときにたまたま前編を読み、 次も読もう!!と思っていたのに掲載されていた雑誌を忘れてしまって。。 ストーリーで ・ラスト男の子がボーっとしているところに「(男の子の)お父さんが危篤だ」とかの電話が入るモノローグ?があった気がする。 ・女の子はタイムスリップ前の現代で、その男の子と同じ苗字のちょっと変な男の人に会っている。 (だからタイムスリップ先の『過去』で出会った男の子と、『現代』の変な男と同一人物?と主人公も疑っていたような。。) というのもありました。やっぱり説明へたですいません! 情報ありましたらお願いします。

回答No.1

その作品は、その時に雑誌に掲載されていたということでしょうか?コミックスではないのですよね?

aiko76c
質問者

補足

はい!説明不足ですいません。 コミックスではなく雑誌でした。