• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

去年か今年、たまたま読んだ少女漫画のタイトルがわかりません。 ・リボン、なかよし、花とゆめではないこと。 ・前後編だった気がすること。 ・主人公の女の子がタイムスリップで昭和くらいまで偶然行ってしまうこと。 ・その前編のラストが、タイムスリップで行った昭和?で出会った男の子(姉がいた)が、平成の小銭を見てボーっとしていて、横で女の子が寝ちゃっている。 あやふやなうえ説明下手ですいません!! 前編?だけ読んだのでラストが気になってます。 思い当たるものがありましたら情報ください。

みんなの回答

回答No.2

いろいろ探してみたのですが・・・。昔、似たような話を読んだことがあるのですが、今年・去年に掲載されていたと言うことで違いました。すみません。 ちなみに、私はマーガレットと別冊マーガレットを毎回購入しているので他の雑誌だと思います。 他に、購入した記憶のある雑誌があったら書き込みお願いします。もう少し探してみますね。

aiko76c
質問者

補足

探してくださってありがとうございます!! もしかしたら時期を覚え間違えているかもしれないので、似たストーリーがありましたら教えていただけると嬉しいです。 マーガレット、別冊マーガレットも可能性あったのですが、他には Betukomi、別冊フレンド、クッキー、 あたりだったと思います。 時間があったときにたまたま前編を読み、 次も読もう!!と思っていたのに掲載されていた雑誌を忘れてしまって。。 ストーリーで ・ラスト男の子がボーっとしているところに「(男の子の)お父さんが危篤だ」とかの電話が入るモノローグ?があった気がする。 ・女の子はタイムスリップ前の現代で、その男の子と同じ苗字のちょっと変な男の人に会っている。 (だからタイムスリップ先の『過去』で出会った男の子と、『現代』の変な男と同一人物?と主人公も疑っていたような。。) というのもありました。やっぱり説明へたですいません! 情報ありましたらお願いします。

回答No.1

その作品は、その時に雑誌に掲載されていたということでしょうか?コミックスではないのですよね?

aiko76c
質問者

補足

はい!説明不足ですいません。 コミックスではなく雑誌でした。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル・・・

    題名が思いつかないので質問させていただきます。。。 確か「なかよし」か「りぼん」に連載されてた・・・?と思いますが、そうじゃないかも知れません。私の記憶だと、 (1)主人公のあだ名が「ゆっちゃん」か「ゆっこちゃん」。確かこの2つのどちらかです。 (2)気の強い男の子とナルシストな男の子がいたと思います。天然系の女の子も確かいたような・・ 本当にこれしか覚えていないのですが、回答、ヒントなども大歓迎です。題名が分かったらすぐに古本屋に行って買いに行きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 昭和50年代のりぼんの漫画のタイトルが知りたい

    おそらく昭和52~58年くらいに、少女漫画「りぼん」に掲載された漫画のタイトル、作者名が知りたいです。 「なかよし」も兄弟が読んでいたので、もしかしたらなかよしかも知れないのですが、多分りぼんだと思うのです。 画像のような、ポニーテールを頭の横で結んだ女の子が出てきます(左右は曖昧です)。 ヒモの様なもので結んでいて、髪は長く流れるような動きだったかと。 ストーリーはあまり覚えてないのですが、この女の子が顔をビンタされるのです。 わがままのせいだったか何だか理由もハッキリ覚えてないのですが、子供心にそのシーンが衝撃的でした。 連載ではなく読み切りだったかも知れません。情報が少ないですが、「この漫画かも?」と思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 タイトル、作者名、どちらかだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ある漫画を探しています。

    昔本屋さんで立ち読みした漫画を探してます。 冒頭しか読んでいなくて題名も覚えていません… 5、6年前に発売されていたと思います。確か1巻でした。ギャグマンがっぽい感じだったような気がします。少女漫画だったはず。でも、りぼん、なかよし、花とゆめ、ではありませんでした。たぶん… 冒頭で男の子二人、女の子一人が登場していた気がします。男の子の一人が天然っぽい感じで、いろんな聞き間違いをして千鳥頭って言われてました。 和歌山のVIVOの中の宮井平安堂という本屋さんで試し読みができた漫画です。 ヒントが少なすぎるとは思いますが…心あたりがあればこの漫画の題名を教えてください

  • 探してます、ちょっと前の少女マンガ

    5、6年前に友だちに借りて読んだのですが、 ・男の子が女の子の家に居候する ・女の子は最初名前だけきいて男の子を女の子だと思っていた ・その男の子の名前はたしかチヒロ(漢字はわかりません) ・中学生くらい??一学期から一年間の学校生活の話 ・途中で脅されたり(誰が、何をかは忘れました。。。) ・途中でいじめられる ・たしか女の子は猫飼ってました ・りぼんとかなかよしではなかったとおもいます。 先日本を借りた友だちと話してたのですが、 二人ともラストを忘れてしまって非常に気になってます。 友だちも本を処分したようで、みつかりません。 本屋や古本屋、ネットも探してみたのですがありませんでした。 できれば本のタイトルとラストを教えてください。

  • 気になるマンガのタイトル

    あるマンガのタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。 以下に覚えてる限りのことを挙げますのでもしわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。 ・10年くらい前のなかよし連載の少女マンガ ・(たしか)黒髪の女の子が主人公 ・好きな男の子がロボットか何かでとても無愛想 ・そのロボットの男の子を作った博士(?)と一緒に住んでる 確かこんな感じだったと思います。 緊急ではありませんが、とても気になっています。よろしければ回答お願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 90年頃の少女漫画を探してます。キーワードはボクシングの試合?

    90年前後2,3年だと思いますが、少女漫画です。 強い女の子が主人公だったと思われます。 男の子は秀才の黒髪。 インパクトがあるのは、途中(終わりに近かったかも)、彼女がその男の子に代わってボクシングの試合をするということ。 当時、少女コミック、りぼん、なかよし、フレンドなんかを読んでいたと思うのですが・・・。 心当たりありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルが知りたい

    すごく記憶があやふやで申し訳ないですが・・・ 10年ほど前に読んだ少女漫画なんですが、タイトルが わからないので読みたいのに探せません。 記憶に残っているのは ・主人公の女の子は大食らいだけど、キャベツだけたべれない ・敵キャラに左右反対に書く「K」というのがいた。 ・約10年前に「りぼん」か「なかよし」(多分。違う可能性もあります)で連載されていた。 キャラなどの固有名詞が全然出てこないのでさがせないんです。どなたか知っていましたら宜しくお願いします。

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。