• 締切済み

90年頃の少女漫画を探してます。キーワードはボクシングの試合?

90年前後2,3年だと思いますが、少女漫画です。 強い女の子が主人公だったと思われます。 男の子は秀才の黒髪。 インパクトがあるのは、途中(終わりに近かったかも)、彼女がその男の子に代わってボクシングの試合をするということ。 当時、少女コミック、りぼん、なかよし、フレンドなんかを読んでいたと思うのですが・・・。 心当たりありませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1iori9
回答No.1

「ときめきトゥナイト」ではないでしょうか。 80年後半から90年前半にかけて、りぼんに連載されていました。 主人公の女の子、江藤蘭世は魔界人であり、 噛み付いた相手に変身してしまうという力を持っています。 恋人の真壁俊に変身して、代わりにボクシングの試合をする場面がありました。 ただ、俊は黒髪ですが秀才ではないです。 ボクシングは強いですが、どちらかというと不良タイプ。 この作品は三部に分かれていて、 蘭世と俊の話は1巻から15巻くらいまでだったと思います。 自信はありませんが、ご参考までに。