-PR-
解決済み

ボタンのクリック

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165067
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (98/119)

こんにちは!
教えて下さい。
今submitボタンA、普通のボタンBがあります。
submitボタンAをマウスでクリックし、何らかの処理をした後
コード上でボタンBをクリックしたいのですが可能でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

Bボタンのタイプをsubmitではなく

type="button"

にすれば送信されずに
ボタンBの動作ができますよ
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

ごめんなさい。
訳がわからない質問していました。
解決しました。
尚、ポイントは先にお答え頂いた順につけさして頂きます。
投稿日時 - 2001-11-15 09:11:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

>submitボタンAをマウスでクリックし、何らかの処理をした後
このとき、Webサーバにいったん飛んでしまいますよ。

>コード上でボタンBをクリックしたいのですが可能でしょうか?
これって、ブラウザ側でクリックしないでWebサーバ上(IIS/ASP)で行いたいと言うことですか?
それでしたら、ボタンBで行うはずの処理を続けて行えば良いのではないですか?
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 09:11:39


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

それって
Bを押したとき・・・Bという処理を行う
Aをおしたとき・・・Aという処理を行った後、Bという処理も行う
ということでしょうか?

Bボタンを押すという行動にこだわらず、
Aの処理が終わった後に、普通にBという処理を続けてやればいいだけだと思います。

質問の意味が完全に把握できていないので単なる推測によるアドバイスです。

以下の方が書いているのと同じ事を言ってしまったようです。
# 書きながら気づいた。
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 09:12:01