• ベストアンサー

ギターの音作りについて

Yooouの回答

• Yooou
回答No.3

スタジオのアンプで歪ます場合、最初アンプのみでフルに歪ませて、 足りない分をエフェクターで加えた方がいいと思います。 歪みの大半をエフェクターに頼りますと、かえって音痩せや潰れの原因に なると思いますよ。 あと気になったのが、「かなり音は歪んでいるはずなのに弾き応えが~」 というところです。 もしかして、家で使ってる15Wはトランジスタアンプ ではないでしょうか? トランジスタアンプで歪ませて練習しますとNo.1の方も 言ってる通り、ピッキングの強弱が音に表れませんので、変なクセがつきますよ。 もしかしたら音作りの問題以前に、質問者さんがギターを弾ききれていないのが 原因なのかもしれません。

yuto998
質問者

お礼

音の強弱のバラつきが出るということでしょか? そちらの方は練習して改善しましたので大丈夫な気がします。 ありがとうございました。