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軽のミニバン乗ってる人いますか?
車を購入する予定です。 アトレー、エブリィワゴン、バモスで どれにしようか すごく悩んでます。 どれも捨てがたいのです。 もし 上に書いた車に乗っている方いらっしゃいましたら、 なぜ その車種にしたのか教えて下さい。 あと、不便に感じることもあれば教えて下さい。 お願いします。
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バモスに乗っています。 どうしてバモスを買ったかと言いますと、 軽なのに中は広々!(これで軽なの~) 外観もお洒落!(他のは商業車みたい~) 乗り降りしやすい!(特に降りる時らく~) 視界が高くて見やすい!(子供の車酔いも無くなる) サイドミラーが大きくて見やすい!(見やすいよ~) 荷物が沢山積める!(キャンプもいける~) とっても気に入ってます!これがお払い箱になっても、またバモス買うぞー、って思うくらい、いいですよ。 不便に感じる事は夏、後部座席の子供が暑がる。後ろはあまり冷えないらしい。 運転席の私には関係ないが・・・。(^_^;)
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- fantasi_star
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17年式バモスターボSパッケージに乗ってます。 エブリイも試乗しましたが、やっぱりバモスにしました。 理由は主に外見ですが…。 バモスに乗っていて不便なのは、 (1)デザインが一番乗用車向きだが、内装はイマイチ…。 (2)やっぱり車体が重い。タ-ボだけど上りは少々きつい。 (3)エアコンの利きが悪い。(車内が広いが吹出し口がフロントのみ) (4)ハンドルが軽すぎる。(「慣れ」ればOK!) (5)収納が少ない。 (6)後ろの手動式ウインドウは換気の際困る。 ぐらいですかね…。 ある程度は軽だから…と割り切りましたが!
お礼
お礼が遅くなってなって申し訳ありません。 今日、とうとうバモスを買ってしまいました。 みなさんのアドバイスを参考に ターボにしました。 後ろの手動式ウインドウはちょっと気になりますが。 でも、買っちゃいました! ありがとうございました。
現在、バモスに乗ってます。 私の条件 1.乗り心地→バモス、サンバー 2.車内の広さ→サンバー、バモス 3.故障の少なさ→バモス、アトレー 4.静かさ→サンバー、バモス 5.デザイン→バモス、アトレー 6.人気度(下取り危惧)アトレー、バモス 結果 乗り心地→バモスもサンバーも後輪足廻りがホーシングでないため車体がそんなに傾かなくて良い 乗り心地最重視のため最終的にサンバーかバモスかということになり、スバルとホンダだったら?と考えて バモスに決定しました。 バモスなら、少し値段高いけどターボがオススメです。
お礼
昨日 バモスを見にいきました。 エンジンをかけさせてもらいましたが、 思っていたより静かでした。 ターボで簡単な見積もりをだしてもらったのですが 高いですね~~。 見た目はカッコイイと思うのですが。 すごーく悩んでます。 ありがとうございました。
- robocut
- ベストアンサー率35% (157/438)
おはようございます。 過去の質問「軽乗用1BOX車の使い勝手は?」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1510377 を参照してください。遡ると色々と車種の違いが判ると思います。 エブリー&アトレーは新型に変わったので少々違いが有ると思います。 夏場はリヤエンジン(バモス&サンバー)は後部座席が暑くミッドシップ(アトレー&エブリー)は運転席が暑くなります。 運転席足元が広いのは・・・サンバーはタイヤハウスの出っ張りがアクセルのところに無いので広いようですが、ハンドルポスト(軸)が左右の足の真ん中に通っている(人によっては邪魔に感じます)のでブレーキペダルはセンターより右にあります。(ATは普通真ん中辺りなので私の様に左足でブレーキを踏む人には向きません) 以上robocutでした。
お礼
過去の質問 本当にとても参考になりました。 展示してる車をみても 実際乗ってからじゃないと 気付かないことって沢山ありますよね。 私達家族はまだ、どの車にしようか悩んでいる最中です。 どれも本当に捨てがたいです。 じっくり考えてみます。 ありがとうございました。
- ysusaki
- ベストアンサー率12% (3/25)
指定の車ではなく200年のタウンボックスに乗っています。 私のおすすめは、ハイルーフ、ターボ、できれば寒冷地仕様です。 普通に乗用車として使用するならば、カーナビをはじめとしていろいろな電気製品を搭載するようになると思います。そのため、電気系統が強い寒冷地仕様の方が安心だと思います。 あと、絶対にはずせないのが、フロントガラス等が断熱ガラスであることです。UVカットではなく断熱です。軽のクーラーは小さいので、夏の直射日光を受けるとほとんど聞きません。今の車はほとんどなっているかもしれませんが、一番不便に思っているのはこの点です。
お礼
今回はターボにしようか迷ってました。 でもアドバイスしていただき やっぱりターボにしようと思いました。 軽のクーラーについては 他の方たちのアドバイスを 読むと やっぱり 夏はちょっと工夫が必要だとおもったのですが、ガラスについてまでは気付きませんでした。 参考にさせていただきます。
- majimun-naha
- ベストアンサー率31% (35/110)
スバルサンバー・ディアスワゴンもあります。 http://www.subaru.co.jp/sambar/diaswagon/index.html 格好は“今一”ですが、アクセルペダル、ブレーキペダルが“ちゃんとした位置”にあるのが良いです。 他車(アト○レー、エブ○ィ、バ○ス)はブレーキ踏んだつもりで、アクセル踏んでました(^^;; 荷室も広く、ヘッドレストを外せば“フルフラット”にもなるのが良いですね。 エンジンが後ろにあるRRなので静寂性も良いです。 自分は実用性でしかモノを見ませんから、“カッコ一番”の人には“不向き”なクルマです。
お礼
詳しく教えてくださり ありがとうございます。 正直 知らない車だったので とても参考になりました。 今日は ホンダにバモスを見にいきました。 来週あたりはスバルにも行って 色々検討したいと 思います。
- yuko0200
- ベストアンサー率26% (41/156)
噂の範囲ですがバモスは来年にフルモデルチェンジするらしいので、購入を急いでいないのなら今は待ちだと思います。
お礼
えぇぇぇ!! モデルチェンジしちゃうんですか??? 車検が来年の3月なので それまでに・・・ って思ってたんですけど。 どうなんだろう・・・。何月にモデルチェンジするのかな? 貴重な情報 ありがとうございました。
お礼
とてもわかりやすく説明して下さり ありがとうございます。 実は アトレーとエブリィは見に行ったのですが バモスはまだ 見に行っていないのです。 なんだか バモスに気持ちが動いてきました。 今週あたり ホンダに行ってみようと思います。