• ベストアンサー

一度アクセスログをされてしまっている個人HPに、新しい人として閲覧したい。

大変困っています。ストーカーに会っています。 どうやら向こうは私の事を知っている人らしいのです。あるチャットのサイトに名指しで来ていたので、入ってチャットで話をしたら「ここを見て」とURLを教えられました。その場ですぐ開いたら「僕だよ」と言われました。どうやら個人HPを持っている方でした。そこを閲覧してどんな人なのか調べて警察に言おうと思いました。 時間がなかったので「お気に入り」にとりあえずいれてあとでゆっくり確認しようと思ったら、「アクセスログ」というものでその後私がこの方のHPを見たことがわかってしまい「僕に興味あるの?」なんてものがポストに入ってました。超怖いです。 何を書かれているかわからないのでHPを確認したいんですが、私だと知られたくありません。 とりあえず友人に聞いて「Cookieの削除」というのはしたのですが、その他にも知られてしまう手段があるのでしょうか?どうすればいいか、教えてください。 お願いします。

noname#15637
noname#15637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 お友達等にPC借りてはいかがでしょうか? 後手段としては Cookieの削除(もうされてますね) 常時接続なら一度、切断して再接続を行う(IPアドレスを変更する為(変わらない場合もあるかもしれません) 通常使っていないブラウザを使用する(いつもIEならネスケやFireFox等) #1さんもおっしゃってる通りネットカフェなんかもいいかもしれません。

noname#15637
質問者

補足

そうですか、ありがとうやってみます。 あの・・・こんな事わからなくて恥ずかしいですが、いつもIEを使っているのですが、ブラウザってどうやって変えるんですか?初心者でごめんなさい!

その他の回答 (3)

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.4

URLによっては、どんな方法をとってもあなただと分かってしまいます。 例えば、そのURLは誰にも教えておらず、あなただけに教えていたとしたらどうでしょう。そのURLへのアクセスは、自分以外はすべてあなただと分かってしまいますよね。 どうしても内容を確認する必要がありますか? 確認しなくてもよいのであれば、アクセスしないのが一番確実です。どうしても確認しなければならないのであれば、上記のような可能性をなくすことはできないものと覚悟してアクセスするしかありません。

noname#15637
質問者

お礼

そういう事もありうるんですね。何かしらの情報がないと警察が動かないかもしれないと思って、アクセスする方法を考えていたんですが・・・なんだか怖くなってきました。その可能性があるとして肝に銘じておきます。ちなみに私の情報はもう向こうに伝わったまま完全には消せないんですね。 どうもありがとうございました。

noname#13084
noname#13084
回答No.3

プロクシサーバー経由で接続すると生のIPがわからなくなるので効果的です。 詳細はURLを参考にしてください。 プロクシでも完全に匿名になるものと情報筒抜けになるものがありますので注意が必要です。

参考URL:
http://www.cybersyndrome.net/
noname#15637
質問者

お礼

見てみます。どうもありがとう

  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

内容を確認するだけなら、ネットカフェを利用するのは?

noname#15637
質問者

補足

ありがとう、そうですね。 しかし、気持ち悪いので私だと思われている情報じたいを変えたい。無理でしょうか・・・。

関連するQ&A

  • hpの閲覧とログ解析

    PC初心者です。よろしくお願いいたします。 知り合いのhpを閲覧したとします。 そのhp管理側は閲覧した個人がログなどを見て大体特定できますか? 「この人一日に何回も来てるな」とか、 そんな風にわかるものなのでしょうか? そうだとしたらいやだなあ~と思ったもので、 質問させていただきました。

  • 閲覧ログ、どこまで分かってしまうものですか?

    説明分かりにくいと思います。すみません。 うちの職場は、休憩時間は職場のパソコンで好きなHPを閲覧して良いことになっておりました。 ですが、閲覧したHPからウィルスに感染した人が出たため、いつ誰がどんなページを閲覧したかログを取ることになったと、上司から言われました。 (勤務時間中に、仕事外のページを見ていないかどうかの監視の意味もあると思いますが) 休憩時間に好きなHPを見てもいいのはそのままなのですが、この閲覧ログ、どこまで分かってしまうものなのでしょうか? 変なページを見るつもりはないのですが、パスワードで保護されているクレジットカードの明細ページやアマゾンの購入履歴、フリーメールの中身までも見られてしまうものでしょうか? パスワードの意味がなくなるので、そこは心配しなくて大丈夫でしょうか? 残業が多くて家でPCを触る気力のない時期など、職場PCで確認できて有り難かったのですが、さすがに何を買ったかとか友達とのメールが上司にバレるのは嫌です・・・。 お分かりになる方、どうぞ教えてくださいませ。

  • アクセスログを残さないでページを閲覧できますか?

    自分で作ったHP内の各所に、小さな画像を置いてアクセスログを取るCGIを設置しました。 個人的な趣味の、さっぱりアクセス数が上がらないHPなものの、 ごくたまに自分の掲示板に感想の書き込みをいただきます。 そして私は、 書き込みされた時間とアクセスログの時間を照らし合わせて、 その人がどのホストから接続しているのか?とか、 どのページを見たのか?などを把握しています。 先日、感想をいただいた人からのログを調べたのですが、 表紙ページと、掲示板へのログが残っているだけで、 他のページへのアクセスが無いにも関わらず、 各ページの感想をいただきました。 ・この人は、ログを残さずにページを閲覧できるソフトでも導入しているのでしょうか? (そんなものがあればの話ですが) ・ログが残らなくても見ている可能性はありますか? ・それとも単に、見ていないだけなのでしょうか? (ご本人に聞くにしても、初対面ですので、聞くに聞けず悩んでおります・・・) 意味が分かり辛くてスミマセン。 何か補足する必要がありましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • お店のHPはどのお客さんが閲覧したか分かってしまうのですか?

    先日私が通っているネイルサロンから「ホームページ閲覧者割引」という内容のハガキが届きました。 そのお店のHPは度々閲覧しているのですが、私の個人情報(お店のカルテに住所、電話番号、メールアドレス等を記入しました)を知っているお店の人には、アクセス解析から私だと分かるものなんでしょうか? ちなみにBBSなどへの書き込みは1度もしておらず、閲覧のみです。 また、そのHPはお気に入りに登録してあるのですが、そのHPの前に閲覧したHPまで分かってしまうのでしょうか?

  • イントラネット社内専用HPアクセスログの取り方

    社員のみ閲覧できるHPをイントラネット上に作成したんですが、どのくらいアクセスがあるかログ?(アクセス数やどこからみたいな)を取りたいんですが方法を教えて下さい。 Windows2000SVでOS標準機能のWEBサーバー機能を使用して公開しています。 アクセス方法はブラウザのアドレス入力欄に「http://***.**.***.**/****/」と入力してもらって閲覧してもらっています。 ***.**.***.** はIPアドレス **** はフォルダ名 尚、Windows2000svの簡単な入門書に書いてあったのでHPは作成出来ましたが、まったくプログラム等は出来ません。(やったことがありません)社内にもわかる人がいないのでここに質問しました。

  • ログ(足跡)について。いっぱいつけている人

    gooで簡単HPを開いています。 日記を書くと新着日記コーナーを元に来てくれる方がいます。 ログがつくから誰が来てくれたか分かるのですが どうも、ログを付けるだけなのでは?と思われる人がいます。 と、言うのはたまたま同じ頃に日記を書いた方のところを見ると それらしき人のログが必ず付いているのです。 そういう人のHPに行くとアクセス数がものすごく高いので ログを辿って来た人が多いのかと。 質問の主旨はですね、 1、こういう人はログをつけているだけなのか? 2、だとしたら目的はなんなのか? 3、そんなにいっぱいログをつけるのは大変ではないのか? です。 こういうことが悪いとかいいとかではなくてただ不思議なもので。

  • GooのHPのログ

    Gooのカンタンホームページを使っています。 他の方のGooのHPも見るのですが、そのときログが残るページと残らないページがあるのですが、これって何故なのでしょうか?(他の人のログはついているのに、私のログが記録されないのです) 自分のページでログインはしています。

  • skype 特定の人とのチャットだけログが表示されない

    現在、Skype4.0を使用しています。 昨夜、利用中に急に特定の1人だけ、チャットのログが表示されなくなってしまいました。 状況を箇条書きします。 ・相手は一番多くチャットする人。 ・こちらから入力したメッセージも表示されない。 ・相手にはメッセージの送信は可能。 ・相手のメッセージ入力中の鉛筆マークは表示される。 ・相手のメッセージは表示されない。 ・本体の「会話」タブには、最新の書き込みが一瞬表示される。 ・ログ閲覧ソフトSkype Chat Log Viewerを使うと、表示されていなかったログも見ることができる。 ・特定の1人以外の人とは正常にチャットできる。 この様な感じなのですが、解決方法がおわかりになる方がいらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

  • HPの閲覧について質問です。

     関西の大学生です。とっても恥ずかしい質問なのですが、家である検索エンジンである人の名前を打ち込んだら、偶然にもその方のホームーページを見つけてしまいまして・・・。実はその人は中・高校生のころからずっと同じ学校で好きだった人なんです!   でも勇気のない自分は、「元気でいるんだ嬉しいな。」位の気持ちで、お気に入りに登録し・・・。その方の写真とかのってるから、学校や仕事が終わってから、パソコンつけるとよくボーっと閲覧していたのです。  でも、そのHPを知ってしまってから、一年後くらいに、そのHPからメールをさせて頂いて・・・。返信があって・・・!しばらく色々と高校時代のことについて話し合っていたのですが、現在、その方にボーイフレンドがいることを話の流れで知ってしまいました。それ以来、なんとなく話し合いも終わり、メール交換もしなくなってしまいました。  それでも相手の方を、なんとなく忘れることができず、メール交換をし終わった後も、未練でその方のホームページを拝見していました。わりかし古いホームページで「あんまし更新されないなぁ・・・。」って感じで見てて。カウンターもないのですが、掲示板も一年くらい更新されていない古風な作りです。その方のHPを自分のパソコンで表示し拝見したまま、自宅を出たり、大学の授業を受けに行ったりもしていたと思います・・・。ドジです・・・。  するとある日から、その方のHPからプロフィールや自己紹介、文章の一部が削除されてしまったのです。もし自分が、閲覧していたことが、相手の方に分かってて、「詮索されているようでイヤ!」みたいな感情から、削除されたのだとしたらと考えると、なんとなく普通にメールもしづらくて・・・。会いづらいし・・・。すごく残念で辛い気持ちになりました・・・。(涙)   今は自分のパソコンからはアクセスしないように注意しています・・・。普通に気になる方だったんで懐かしくて、ついって感じでよく閲覧させていただいてて・・・。 勝手な妄想かもしれませんが・・・。HPの閲覧を私がよくしていた事は彼女には分かっていたのでしょうか? もしそうだったら、恥ずかしいし、なんだか申し訳ない・・・。パソコンに詳しく、心ある方、教えてください・・・。よろしくお願いいたします。  

  • HPアクセス解析

    こんばんは。最近ちょっと気になっていることがあるので書きこみさせていただきます。 自分のサイトにインフォシークアクセス解析をつけているんですが、生ログ閲覧のリンク元に”ブックマークやお気に入り”っていうのがありますよね。 その名の通り、お気に入りに登録していただいている方からのアクセスというのは分かるのですが、たまに初めてのアクセスなのに”ブックマークやお気に入り”の表示になっているアクセスありますよね。 私のサイトのアドレスは私生活で公表したことがないのでアドレスバーに直接入力でアクセスした、というのも考えにくいです。 この表示に分類されるアクセスって他にどんなのがあるのか分かる方いらっしゃいませんか??