• 締切済み

これって何パーマ?

2ヶ月程前にばっさり髪の毛を切り、今は少し肩に掛かるぐらいの長さなのですが、縮毛矯正をかけているのでペッタンコでボリュームがありません。 ペッタンコ過ぎて自分的に嫌なので寝る前に、みつあみと毛をネジってピンで止めて寝るという貧乏パーマをしてボリュームを出していますが、毎日の事なので、パーマを掛けたほうが楽だと思い始めまして。 そこで皆様に質問なのですが、今の髪型(貧乏パーマ)が結構気に入っているので、今のようなパーマをかけたいのですが、美容院ではどういった名前のパーマになるのでしょうか?ちなみにどれくらいパーマは持続しますか? (店により、名前や料金、持続期間は違うと思いますが) 良ければ皆様の御意見宜しくお願いします。

  • awatti
  • お礼率55% (138/249)

みんなの回答

  • soraeri
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

自分のなりたいパーマがきまっているようなので、 お店に行って直接相談すればいいと思います。 あちらもプロですし。 今の髪型で美容院に行き、「こんな感じで巻いてほしい」ってことを つたえてもいいと思います。それか雑誌の切り抜きなど。 ただ、矯正なさっているのなら、きれいにパーマが はいらないかもしれませんけど・・・。 お値段は、私はカットこみで1万ぐらいでやってもらいます。 けど、トリートメントもやってもらうので、1万5000円 ぐらいですね、1回分。 クーポン券がたくさん乗ってる無料雑誌とかだと、 「新規の方、○%OFF!」とかもありますよね。 私はゆるゆるパーマが好きなんですけど、いっつもきつめに 巻いてもらって、自分の好きなゆるゆる感になるのを 待つ、って感じです。長くて6ヶ月がんばってことも 。笑

awatti
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 行きつけの美容師さんは知り合いですので、色々と相談しようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とパーマ

    僕は男なんですが非常に強い癖毛ですごくちりちりでくるくるの髪の毛なんですが1年くらい前に縮毛矯正をしたらさらさらになりすぎて髪型がぺたんこになってしまいました。 今は縮毛矯正がかかっている部分は全くないです。 今度縮毛矯正をかけたあとにパーマをかけてふんわりした感じの髪型にしてみたいのですが縮毛矯正した髪はパーマは出来ないと聞いたことがあります。 どうすればいいのでしょうか?

  • 天然パーマにおすすめの髪型

    数年前に天然パーマになって以来、ずっと縮毛矯正をあてています。 ですが縮毛矯正は髪を痛めるし、お金もかかるし、ヘアスタイルはぺっちゃんこのままだし…やめようかと思っているんです。 ですが、私では天然パーマを生かした髪型を考え付けないので、天然パーマを生かした髪型を教えてください。 当方、15歳の♀で、髪の毛は固め、髪型はショートより少し長いくらいです。 どうかお願いします。

  • パーマについて

    近々パーマをかけようと思っています。 私はもともと癖が強く髪の毛に変にボリュームが出てしまい、それがずっと気に食わず現在縮毛矯正をかけています。 しかし、ゆるくウェーブにしたいと思いパーマをかけようという結論に至りました。 縮毛矯正はもう半年近くかけてないので髪の根元は地毛が生えてきています、長さは鎖骨くらいです。 今の状態でパーマをかけるのはやめた方がいいのでしょうか? すごく髪が痛むからと友達には止められました、、、

  • クセ毛で縮毛矯正かパーマにするか迷っています。

    こんにちは。 来週美容院に行くのですが、1人でやってるサロンで予約がピチピチなサロンなのであらかじめなにをするか決めていかなきゃいけないのでアドバイスお願いします。 私は部分的にチリチリした髪の毛があるために髪をおろしているとまさにホウキみたいな髪型です。休みの日にはコテで巻いたりするんですが、そのときは全く普通に見えます。(ただ、ボリュームがあるために巻くのも一苦労なんですが…) 今は腰上までのロングで段が入ってますが何もしない状態では外に出れません(;_;) そこで、縮毛矯正をするか、パーマをかけるかで迷っています。 前に美容院にいったときは、別に休みの日はコテで巻くから普段は扱いやすければいいから縮毛矯正にしようって話になってたんですが、 最近は、普段もカールがついてた方が休みの日巻く手間もいらないし、縮毛矯正したらカールも長持ちしないんじゃないか?と思いパーマがいいのかなーと思うようになりました。 ただ美容師さんにパーマで予約を入れたときにパーマでいいの?ふくらむことはふくらむよ?と言われ、やっぱり縮毛矯正の方がいいのかなと迷っています。 もともと、おろしてるときに膨らんでるのが嫌で縮毛矯正ってことになってたんですが、休みの日にコテ巻きしてるときはカールがついてるのでその膨らみもあまり変ではないんです。 だからパーマの膨らみだったら別に変にみえないのでは?とも思うのですが… おもいっきりボリュームでちゃって平日の扱いが大変だよっていうんなら縮毛矯正にするんですが、できれば普段からカールがついてるおしゃれな髪型をしたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • 髪が多いです。ボディパーマは不向きでしょうか?

    胸までのロングで半年前に縮毛矯正をかけました。 もう随分同じ髪型なので、パーマでもかけたいと思っているのですが、くるくるしていかにもかけました、って感じよりは髪に動きが出ればいいな~という感じです。 それで、ボディパーマをかけてみたいのですが、ねこ毛のストレートヘアの人がボリュームを出すのに良い、っていうような説明を多くみかけます。 元々髪が多く、髪質もしっかりしていてボリュームが出やすいのですが、そんな髪質にはボディパーマは不向きなのでしょうか? 今は以前の縮毛矯正のなごりと、髪の重さで落ち着いているのですが・・・・

  • 天然パーマ

    天然パーマのことで質問です。 天然パーマの女性に聞きます。 今私は縮毛矯正をしているんですが もう縮毛矯正をやめて 天然パーマで過ごしていこうと思ってます。 私の天パの具合は もう中2から縮毛矯正しているので 忘れてしまいましたが 縮毛矯正をかけて貰っている美容師さんに 「結構きついね」と言われました。 でも毛質は猫っ毛です。 なにかいい天パを生かした髪型はないでしょうか? ちなみに 高2女子です。 回答よろしくお願いいたします。 ※今の髪型は 肩についている、がっつり前下がりです。

  • パーマのぱさつきを抑える方法

    こんにちは。今日初めてパーマをかけました。 仕上がりは想像していたのよりかなりゆるく、みつあみして寝た後の貧乏パーマ(?)の様な状態になってしまいました。また、できましたと鏡を見せられた時に、トリートメントもしたのに髪がかなりパサパサになっていて驚きました。 ゆるいパーマでももっと髪が落ち着けば想像とは違ったけれどこの髪型も良いなと思えるのですが、今の状態だとかなり傷んだ寝癖がついたままのだらしない髪型にしかみえません。 ぱさつきを抑え、ウェーブを少しでも持続させる方法として自宅でどの様なケアをすれば良いでしょうか? 髪質は細くて柔らかく、量が多いです。またパーマをかける前から枝毛があり毛先が痛んでました。長さは胸まであります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をかけた髪にパーマ

    4ヶ月前に縮毛矯正をかけてますが、パーマをかけることはできますか? 今の髪型は顎より少し短めの、ボブヘアです。 縮毛矯正が残っているので明らかにストレートをかけていると分かる髪型で す。

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m