• 締切済み

これって何パーマ?

2ヶ月程前にばっさり髪の毛を切り、今は少し肩に掛かるぐらいの長さなのですが、縮毛矯正をかけているのでペッタンコでボリュームがありません。 ペッタンコ過ぎて自分的に嫌なので寝る前に、みつあみと毛をネジってピンで止めて寝るという貧乏パーマをしてボリュームを出していますが、毎日の事なので、パーマを掛けたほうが楽だと思い始めまして。 そこで皆様に質問なのですが、今の髪型(貧乏パーマ)が結構気に入っているので、今のようなパーマをかけたいのですが、美容院ではどういった名前のパーマになるのでしょうか?ちなみにどれくらいパーマは持続しますか? (店により、名前や料金、持続期間は違うと思いますが) 良ければ皆様の御意見宜しくお願いします。

• awatti
  • お礼率55% (138/249)

みんなの回答

• soraeri
回答No.1

自分のなりたいパーマがきまっているようなので、 お店に行って直接相談すればいいと思います。 あちらもプロですし。 今の髪型で美容院に行き、「こんな感じで巻いてほしい」ってことを つたえてもいいと思います。それか雑誌の切り抜きなど。 ただ、矯正なさっているのなら、きれいにパーマが はいらないかもしれませんけど・・・。 お値段は、私はカットこみで1万ぐらいでやってもらいます。 けど、トリートメントもやってもらうので、1万5000円 ぐらいですね、1回分。 クーポン券がたくさん乗ってる無料雑誌とかだと、 「新規の方、○%OFF!」とかもありますよね。 私はゆるゆるパーマが好きなんですけど、いっつもきつめに 巻いてもらって、自分の好きなゆるゆる感になるのを 待つ、って感じです。長くて6ヶ月がんばってことも 。笑

awatti
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 行きつけの美容師さんは知り合いですので、色々と相談しようと思います。 ありがとうございました!