• ベストアンサー

箱根でのランチ

来月の連休に、箱根旅行を計画中です。 引越し、出産とパタパタしていた今年の夏だったので、眺望の良い食事処で、主人と0歳の娘とのんびりした時が過ごせたら・・・と思っています。 5,000円/人以内で、景色も料理も満足出来るお店がありましたら、教えて下さい。

noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WIN-CHAN
回答No.3

こちらで検索すると良いのでは http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/input.cgi?bid1=3 山々を観ながらと言うのにこだわらず ロケーション的にまずまずのところは 和食『知客茶屋』『花壇』 そば『穂し乃庵』『堀よし』 洋食『アルベルゴ バンブー』 中華『太原』 ロケーションとか考えずに純粋に美味しいものと言えば 『餃子センター』の餃子・『渡辺ベーカリー』の温泉シチューパンです シチューパンを大観山や富士見峠で景色を観ながら食べるのも結構お薦めです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お勧めのところで、すでに気に入った店がありました。 暇な時、ゆっくり検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• anan7015
回答No.2

#1です。 そうですね、後行ったことがあるのは「山のホテル」ぐらいかしら。湖畔にありつつも森の中、という感じですけど山を見ながらかというと疑問が....ここはアップルパイが有名なんです。お料理はご希望に適うと思います。 http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/access/index.html で、山のホテルの系列ホテルで仙石原に「箱根ハイランドホテル」というホテルがあります。系列なので質は大丈夫だと思います。地図を見る限りでは山の中ですね。 http://www.odakyu-hotel.co.jp/highland/access/index.html 素敵な休日を。

質問者

お礼

度々の回答、ありがとうございます。 ネットで検索して、調べてみますね。

• anan7015
回答No.1

こんにちは。 湖畔にある「魔法のランプ」はご存知でしょうか。 http://kanko.tabimado.net/resource/SHKN050159/kouyou04 店内には大きな暖炉とろうそくがあり、雰囲気はバツグンです。また、湖畔の席からは箱根の赤い鳥居が見えます。 価格も\3,000前後の物が多く、味もいいですよ~ ただ、一応ファミリー可となっていますが、カップルが多かったです。 楽しい休日を、参考にして下さい。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 「魔法のランプ」は知りませんでした。 芦ノ湖を望むのもいいのですが、今回は、山々を見ながらの食事がしたいな~と思っています。 ホテルや旅館のお食事処でのランチ等も落ち着けていいかな?と思っています。 どこかご存知でしたら、教えてください。