• 締切済み

ベクターワークスでストレッチはできますか?

AUTO-CADを長年使っていて、最近仕事の都合でヴェクターを使っていますが、操作方法が違うので、戸惑っています。 特に、ストレッチがないのに困っています。 たとえば、窓の高さを900から1800に変えたい場合、縮尺やデータパレットを使うと、枠の厚みまで、変わってしまうのです。 他の縮尺は変えずに、高さだけ伸ばすということはできないのでしょうか? 皆さんのアイデアをお願いします。

みんなの回答

• no14
回答No.1

例としておっしゃられているのは3D上でのことでしょうか? 2D上の場合ですと私がよく使うのは2D変形(通常パラメトリック変形とかいうのですかね??) 変えたい部分を選択し2D変形ツールで囲み移動で数値入力し高さ等を変えています。 3Dでも同じような機能があるようです。 的外れでしたらスミマセン。

michikokada
質問者

お礼

そうです、2Dの場合です。初歩的な質問に答えてくださってありがとうございました。とても助かりました!