• ベストアンサー

○○、お前の時代は終わったんだよ・・・。

皆さんの思う「昔からずっと活躍し続けてるけど、そろそろご退場願いたい」もの、人を教えて下さい。 ちなみに私は ●紅白歌合戦、レコード大賞 …今どき誰も紅白どちらが勝つか、誰が大賞取るかなんか気にしてないでしょう? ●みのもんた …説明不要。お昼の番組だけなら許してあげますが。 ●祭りの夜店 …いつまで経ってもどこに行っても綿菓子、焼きそば、リンゴ飴…。そろそろ新しい風を入れたらどうか。 ●運動会のマスゲーム …北の某国じゃあるまいし。さらにこの種目、楽しんでいるのはカメラ抱えた保護者だけでは? こんな感じです。人、モノ、なんでもいいのでよろしくお願いします。

noname#25553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

具体的に書くのはやめておきますが、首長や議員にはやまほどいます。特に国会議員には・・・

質問者

お礼

早速の回答感謝します。 確かに、犯罪者も混じっているくらいですしね…。

その他の回答 (17)

• mshr1962
回答No.18

やっぱり選挙がらみが多いですね。 議員年金...税金で払う必要はないはず。年金見直すならこれが最初でしょう。 特殊法人...設立時の特殊法人としての機能はもう果たしてないと思う。 米軍基地...いまだに問題多し 国連の予算分担...毎年2位の日本ですが3位のドイツの倍以上は必要ないのでは?常任理事国でもないし... 国会で寝ている議員...疲れているのは本当に仕事の為なの? スポーツにおける審判のジャッジの確認と抗議:スロー再生での判定確認で迅速化できないのか?

回答No.17

松野明美 あのしゃべり方聞くと恥も何もないおばちゃんにしか見えません

• fgg
回答No.16

金正日

• Lusar
回答No.15

ブランド物 品のないデザインなのに高ァ~ なに、あのLVLVLVLV・・・ってひたすら書いてあるバッグとか・・・もっと素敵で安いバッグなんていくらでもあるのにョー

• gorou23
回答No.14

和田アキ子・・? まぁ和田アキ子の時代じたいがあったかどうか微妙 ですが・・。紳助が事件起こした時に番組内で「私は 悪くないと思う。戻ってきてもいいと思う人~?」みたいに 若手に無理やり自分の意見を押し付けたりするのが 見てられないですね・・。 あとは久米宏かな。 こないだの選挙番組を見て、筑紫さんだけでやったほうが いいのに・・と思いました。「俺が俺が」的な部分が 多く出てしまって、報道としては成り立っていなかったかなと。

• redrum13
回答No.13

菅直人→自民党の未納者を未納三兄弟とからかったりしてたが自分も未納だった事がばれる。彼が言うには未納三兄弟と違って行政が悪かったそうだ。 当時の年金の管理は厚生省そしてその時の大臣は・・・お前だよ。 田中真紀子→指輪が無くなった事だけで大騒ぎし、大事の会談に次々と遅刻&欠席、日本の国際的立場を悪くしたので、小泉首相がクビにした。自分の責任なのにそれをまだ根に持っている。 岡田&亀井→有言実行するはずないのに絶対できると言い張る。計画性がないな。

• jun3jun3
回答No.12

アチャアキ・・・ですかね。西遊記は好きで見てましたが・・・。 坂東英二も・・・ですね。あ、でも別に活躍してる訳でもないかもなぁ。

noname#15203
noname#15203
回答No.11

モラトリアム …社会人になるべき時期を先延ばしする方便が、この国を弱体化させる。

回答No.10

未だに頑張っている民主党の顔役の方々。 管 →口だけ男は信用できない。(特に団子4兄弟には絶望した。) 小沢 →どうもダーティすぎて越後の悪代官を想像させる。 鳩山 →よく解らない。 民主党のニューリーダーの出現に期待します。

• maruru01
回答No.9

こんにちは。maruru01です。 選挙がらみで。 国会議員選挙で、地元への利益誘導を大きく訴える立候補者と、それに群がる選挙民。 派閥による密室・談合政治体制を、「古き"良き"」と表現する政治家。 その他では、 「的を得る」や、力不足の意味での「役不足」を平気で使用する物書き。 アナウンサーとしての技術が著しく欠けている各局の女子アナウンサー。 マナー違反、というよりそもそもマナー自体がわかっていない喫煙者 全面禁煙でない食べ物屋。 芸能人・タレントはいっぱいいますが、所詮は個人的な好みなので止めておきます。