• ベストアンサー

○○、お前の時代は終わったんだよ・・・。

皆さんの思う「昔からずっと活躍し続けてるけど、そろそろご退場願いたい」もの、人を教えて下さい。 ちなみに私は ●紅白歌合戦、レコード大賞 …今どき誰も紅白どちらが勝つか、誰が大賞取るかなんか気にしてないでしょう? ●みのもんた …説明不要。お昼の番組だけなら許してあげますが。 ●祭りの夜店 …いつまで経ってもどこに行っても綿菓子、焼きそば、リンゴ飴…。そろそろ新しい風を入れたらどうか。 ●運動会のマスゲーム …北の某国じゃあるまいし。さらにこの種目、楽しんでいるのはカメラ抱えた保護者だけでは? こんな感じです。人、モノ、なんでもいいのでよろしくお願いします。

noname#25553
noname#25553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

具体的に書くのはやめておきますが、首長や議員にはやまほどいます。特に国会議員には・・・

noname#25553
質問者

お礼

早速の回答感謝します。 確かに、犯罪者も混じっているくらいですしね…。

その他の回答 (17)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.18

やっぱり選挙がらみが多いですね。 議員年金...税金で払う必要はないはず。年金見直すならこれが最初でしょう。 特殊法人...設立時の特殊法人としての機能はもう果たしてないと思う。 米軍基地...いまだに問題多し 国連の予算分担...毎年2位の日本ですが3位のドイツの倍以上は必要ないのでは?常任理事国でもないし... 国会で寝ている議員...疲れているのは本当に仕事の為なの? スポーツにおける審判のジャッジの確認と抗議:スロー再生での判定確認で迅速化できないのか?

回答No.17

松野明美 あのしゃべり方聞くと恥も何もないおばちゃんにしか見えません

  • fgg
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.16

金正日

  • Lusar
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.15

ブランド物 品のないデザインなのに高ァ~ なに、あのLVLVLVLV・・・ってひたすら書いてあるバッグとか・・・もっと素敵で安いバッグなんていくらでもあるのにョー

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.14

和田アキ子・・? まぁ和田アキ子の時代じたいがあったかどうか微妙 ですが・・。紳助が事件起こした時に番組内で「私は 悪くないと思う。戻ってきてもいいと思う人~?」みたいに 若手に無理やり自分の意見を押し付けたりするのが 見てられないですね・・。 あとは久米宏かな。 こないだの選挙番組を見て、筑紫さんだけでやったほうが いいのに・・と思いました。「俺が俺が」的な部分が 多く出てしまって、報道としては成り立っていなかったかなと。

  • redrum13
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.13

菅直人→自民党の未納者を未納三兄弟とからかったりしてたが自分も未納だった事がばれる。彼が言うには未納三兄弟と違って行政が悪かったそうだ。 当時の年金の管理は厚生省そしてその時の大臣は・・・お前だよ。 田中真紀子→指輪が無くなった事だけで大騒ぎし、大事の会談に次々と遅刻&欠席、日本の国際的立場を悪くしたので、小泉首相がクビにした。自分の責任なのにそれをまだ根に持っている。 岡田&亀井→有言実行するはずないのに絶対できると言い張る。計画性がないな。

  • jun3jun3
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.12

アチャアキ・・・ですかね。西遊記は好きで見てましたが・・・。 坂東英二も・・・ですね。あ、でも別に活躍してる訳でもないかもなぁ。

noname#15203
noname#15203
回答No.11

モラトリアム …社会人になるべき時期を先延ばしする方便が、この国を弱体化させる。

回答No.10

未だに頑張っている民主党の顔役の方々。 管 →口だけ男は信用できない。(特に団子4兄弟には絶望した。) 小沢 →どうもダーティすぎて越後の悪代官を想像させる。 鳩山 →よく解らない。 民主党のニューリーダーの出現に期待します。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.9

こんにちは。maruru01です。 選挙がらみで。 国会議員選挙で、地元への利益誘導を大きく訴える立候補者と、それに群がる選挙民。 派閥による密室・談合政治体制を、「古き"良き"」と表現する政治家。 その他では、 「的を得る」や、力不足の意味での「役不足」を平気で使用する物書き。 アナウンサーとしての技術が著しく欠けている各局の女子アナウンサー。 マナー違反、というよりそもそもマナー自体がわかっていない喫煙者 全面禁煙でない食べ物屋。 芸能人・タレントはいっぱいいますが、所詮は個人的な好みなので止めておきます。

関連するQ&A

  • NHKとみのもんた

    今年の紅白歌合戦の司会に決まったみのもんたさんについて 下記ニュースの中で 「みのもんたさんはNHKの地上波番組の司会は初」とありますが BSなどの番組では司会をされたことがあるのでしょうか。 http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051117_001/

  • みのもんたでも、いいけどさあ~

    勿論、紅白歌合戦の司会のことです。 もうなりふり構わずだろうから、みのもんたでも、いいけど・・・ 女性司会者が、メチャアンバランスなのも、どうせみにもんたに食われてしまうから、いいけど・・・ NHKもここまで開き直るんだから、皆さんの思い切ったアイデアで、いい司会者を推薦してみてください。

  • お祭りの露店、テキ屋、夜店でどんなものがありますか?

    お祭りの露店、テキ屋、夜店には、 金魚すくい、綿菓子、リンゴ飴、お面など メジャーなものがありますが、地域によっては珍しいものがあると思います。 変わった露店があれば教えてください。

  • 紅白歌合戦と視聴率

    よく紅白歌合戦は視聴率がどうのとかいう話題になりますよね。 テレビ番組が視聴率を気にするのは、その番組を作った人への評価に繋がったり、スポンサーの関係もあるのでわかるのですがNHKに視聴率は関係あるでしょうか?(スポンサーないし) 偏見かも知れませんがNHKを見る人は見るし、見ない人は見ないですし視聴率は安定してると思います。それなのにどうして紅白となるとNHKはあんなに必死に視聴率をとりにいくのでしょうか? 数年前のみのもんたさんが総合司会のときは明らかに民放を意識(真似?)してましたよね?自分は学生なんですが、そういう紅白も面白かったんですが、今年の紅白のほうがよかったと思います。 まぁ正直演歌は「ながら」で見てましたけど‥普段聞きなれた曲でも改めてじっくり聞いちゃいました。鶴瓶さんの司会も良かったと思います。しっかりと笑いもありましたしね。一年の間でも演歌など普段聞かない曲を聴くいい機会にもなるそこが紅白のあじだと思います。 紅白が嫌いな人は見ないし、好きな人は見るし、全ての人が面白がる番組なんてありえないし。 視聴率が30%をきるのでは?と言われていますが一世帯にい1台のテレビは紅白になっているということですよね?それって凄いことですよ! 「目玉なし」と言われた今回の紅白ですが、それはNHKがようやく↑のようなことに気づいて落ち着いたと思っていいのでしょうか?それともまた視聴率めがけて右往左往するのでしょうか?

  • もし、貴方が時代を決めれるとすると何時代にする?

    私は洋和時代。日本と外国をもっと結びつけるという理由で!

  • 辛い時代 嫌だった時代

    皆様の人生で嫌だった時代 辛かった時代はいつでしたか? 私は高校卒業して一浪してから専門学校に行きました いわゆる 一個上でしたので クラス全員からシカトというイジメを受けてました 私と同じ立場の人は他にも何人かいたのですが その人達は上手くクラスに溶け込んでいました 二十歳の頃がとても辛かったです 思い出したくもないです 皆様はいつが辛かった 嫌だったですか?

  • 江戸時代ってどういった時代でしょう⋯

    タイトルにもある通り、どんな時代なのか分かりやすく教えてください。 また、江戸時代は封建社会が崩れ落ち、明治から大正時代にかけて民主主義の国になったのでしょうか、答えて頂きたいです。ぜひよろしくお願いします。

  • 今がいい時代か悪い時代か

    1922年生まれの瀬戸内寂聴が「今ほど悪い時代はない」といいました。 悪い時代なのでしょうか?とてもいい時代だと思うのですが・・・。 いい時代だと思っちゃいけないんでしょうか?

  • 時代遅れ 時代に適さない

    時代遅れ 時代に適さない 思想といえば、どんな思想を思いうかべますか。

  • 五胡十六国時代はどんな時代ですか??

    五胡十六国時代わかりやすく説明していただけると有難いです。 宜しくお願いします。