• ベストアンサー

陰部がかゆくて痛いです

女性です。昨日から陰部がとてもかゆく排尿するときひりひりして痛むのでデリケートな部分用のかゆみ止めを買ってきて塗りましたが今もとてもかゆいです。黄色のおりものでてるみたいです。 なぜこんな風にかゆくなちゃったのかも、何かの病気なのかも、どうすればいいのかもよく分かりません。 病院へいくべきなのでしょうか?ほっておけば治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albaka333
回答No.2

たぶんトリコモナス膣炎かカンジタではないかと思います!!みてないのでわかりませんが>< カンジタはもともといる菌で風邪など妊娠などでからだが弱くなったときに 繁殖してかゆかったり、ヨーグルト状などのおりものがでたりします!!! トリコモナスはかゆくなったり黄色や白っぽいおりものが出ます!! 「カンジタ膣炎」  誰でも持っているカビによる自然発症。抗生物質やピルの服用でも増殖しやすくなる。性交渉でも感染することも。    (男性) ペニスの一部が赤くなりかゆい。 (女性) 膣、外陰部がかゆい。 白いヨーグルト状のおりものが出たりする。   「トリコモナス膣炎」   性交渉時の膣の痛みや、排尿痛を起こすこともある。 男女同時に治療を受けないと意味が無い。  (男性) ほとんど症状が出ない。 (女性) 黄色または乳白色の悪臭のあるおりものが出る。 かゆみや灼熱感を感じることもある。 外陰部にも感染し、炎症を起こして赤くなり、かゆい。 産婦人科で見てもらうのが一番でね!! 不妊症の原因にもなっかいますのでおはやめに!!  

その他の回答 (1)

• mi-mo
回答No.1

病院へすぐ行った方が良いですよ。 薬局で売っている薬も間違いはありませんが、診てもらってお薬を頂いた方が確実です!! 病院へ行くまでかゆいとは思いますが、絶対にかいてはいけませんよ。 お風呂で清潔にして、明日、朝一で病院へ行って下さい。 お大事にして下さいね。