• ベストアンサー

岐阜県 小坂町 御嶽山

今週中に岐阜県の小坂町から御嶽山に登りたいんです。 けど、私は全くの初心者でタイムスケジュールとか、ある程度決めて出発した方がいいんでしょうが、よく分からないので登山に詳しい方、ぜひ大まかなタイムスケジュールを作成してください。 登山者は私(10代女)と母(50代女)でどちらも体力に自信がありません(泣 私は1回御嶽山に登ったことがあって、その時は朝6時半に麓(小坂町)を出発したので今回も同じ時刻に出発するつもりです。 あと、地元の人の話によると、御岳山は9月を過ぎると寒くなって、登山者が減ってしまうそうです。 私たち初心者が無事登山できるんでしょうか~~~??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://gifu.view-jaan.gr.jp/tozan/diary/001008a.htm コースはこんな感じです。小坂町までは車ですか?電車ですか?車なら濁河温泉(1800m)の町営駐車場に停めるといいですよ。参考アドレスかいておきますね。

参考URL:
http://gifu.view-japan.gr.jp/tozan/diary/001008.htm